09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 色々とクエやってみた 

今日は昨日紹介した防具作成や武器の強化などで色々とクエ回りました。
しかしドボルベルクをやるまでには至らず、結局防具は未完成のままだったり。
金銀・ディア亜種・アグナ両種が主でした。地味にキークエ消化してますねw
あとはティガ倒して亜種クリア、凍土ジョーで緊急出ます。
ジエンはもう素材集まってるのでぶっちゃけどうでm(ry
アマツは匠珠【3】作る上で爪が必要なこと忘れてたので行きたいですね。
それにいうまでもなく匠防具としては最高峰なわけですし。
特に胴と脚がやばいのはいうまでもありませんね。(これだけで匠+10)

さて今日は3界+アマツを倒したのを前提とした装備案を書いておきましょうか。(剣士)
3パターンほど考えてみました。いうまでもなく匠大前提です。武器スロなし

パターン1:回避重視
頭:ダマスクヘルム(荒天【冠】)
胴:荒天【衣】
腕:アカムトサクンペ
腰:荒天【帯】
脚:荒天【袴】
お守り:回避性能+6 気絶+11
発動スキル:斬れ味レベル+1 力の解放+1 回避性能+1 気絶確率半減 耳栓

パターン2:ユニクロベース型
頭:ユニクロヘッドホン
胴:ユニクロダウン
腕:アカムトサクンペ
腰:ユニクロリングベルト
脚:荒天【袴】
お守り:回避距離+6 風圧+1
発動スキル:斬れ味レベル+1 回避距離UP 耳栓

パターン3:アカム+アマツ
頭:アカムトサクイマキ
胴:荒天【衣】
腕:アカムトサクンペ
腰:アカムトイッケク
脚:荒天【袴】
お守り:匠+5 防御+4
発動スキル:斬れ味レベル+1 破壊王 力の解放+1 高級耳栓

・・・うん、どれもやはり強いのがわかりますね。
特にパターン3はスラアクやハンマーにとっては優秀すぎるかも。
このデータでの最終スラアク装備はこれになるかもしれません。
そしてこうして形にしてみると何が優秀か一目瞭然ですね。
アカムトサクンペと荒天【袴】は100%w
耳栓なくしてもいいならアカムはいりませんが、スロ3は優秀ですし。
欠点は龍耐性が限りなく低くなることか。ユニクロベースですら龍-10ですw
まあその分防御力は申し分ないのでなんとかなりますけど。
ここでは紹介していないウカム・アルバシリーズはガンナーだと化けますね。
速射やら属性強化やら付くので。
とはいえライトを使うならサポガンになると思うので作る必要なさそうですが。

そろそろ大剣とかも装備考えていかないと。
お守りもなかなかよさそうなものも揃いましたし。
まあ目当てのお守りはまだ入手できてませんけどね。

おまけ:サポ片手としてトキシックファング(毒片手)作ってみましたw
にゃんにゃんぼうも作るべきか?w

« MHP3 スラアク防具完成  |  MHP3 お守り1周した?w »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/169-42733d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

