07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 有言不実行 

今日は頑張って弓防具作ってみました。
ではなぜ有言不実行かって?
それは貫通弾強化+5 攻撃+5というお守り入手してしまったため。
このお守りが手に入ったことによってまた修正を加えることとなったためです。
そんなわけでより厳選されたスキル構成になったので、
作る防具も変わってしまったというわけ。
では今日はその装備を紹介したいと思います。

頭:天城・覇【鉢金】
胴:天城・覇【胸当て】
腕:ネブラUガード
腰:ネブラUコート
脚:天城・覇【袴】
お守り:貫通弾強化+5 攻撃+5
発動スキル:攻撃力UP【中】 貫通弾・貫通矢UP 集中 ランナー 見切り+1

この組み合わせにすると、合計スロット数はなんと12。
スキル構成も優秀なので組み合わせるとかなり強いです。
角王弓ゲイルホーンを持つと護符・爪込みで攻撃力315。
会心0%。そして溜め4は貫通5。
純粋に火力あるので下手に属性値稼ぐよりいいかもしれないですねw
ちなみに貫通弾強化+4 攻撃+9お守りがあれば攻撃力UP【大】にできます。
そのため今テーブル変えようかと悩んでいたりもします。もちろん確率は1/64800。

アマツ行けるようになったら弓作るのもいいかもしれませんね。
溜め4が貫通レベル4の水属性なので充分使えるかと。
もちろん装填アップしなくておk。見切りで会心マイナスも打ち消してるし。
あとはナルガ亜種弓とかもいいですね。
ゲイルホーンだと状態異常が滅気しかできないのでサポートできないんですよ。
あとはソロだと貫通効きにくい相手には相当きつかったです。
せめて溜め2あたりに連射あればなんとかなるけど、貫通オンリーですからねw

それと思ったこととしては、弓は攻撃力高めに設定されてるみたいですね。
最強といわれてるまでの弓ファーレンでブーストすると攻撃力245。
他のベリオ亜種武器だと200超えてないのが多い中飛びぬけてるのがよくわかります。
ゲイルホーンだとブースト込みで285。他の武器より明らかに高いですw
まあ今作は連射のみレベル5が存在しないので、若干火力落ちるのはわかりますが、
それでも溜め補正など加えると充分な火力。更に弱点特効で弱点突けば更に火力倍増。
まあ私は弱点特効は好きではないですけど。

火力の面でいうと文句なく一番はライトボウガン(W属性強化)になってくるけど、
ぶっちゃけバランスブレイカーなのでこれは激しくお勧めしません。
上位ガンキンとかパーティーで2分以内討伐とか余裕ですw
というか、これ今日本当にあった出来事なわけだし。
ぶっちゃけ上位でもソロ余裕(20分以内)が多いので、
パーティープレイで効率重視しちゃうとただのヌルゲーになってしまいます。
人数に応じてHPあがるとかもないので本当にこのライトがいるとつまらないです。
しかも動画とかテンプレとかで紹介しちゃうから更に増える始末・・・。
ほんとどうにかしてほしいですね。
サポガンのほうが少ないのが現状です。これは大歓迎なんですけどね。

あとは今kaiでよく見る募集文は最大(最小)確定部屋。
これはよく調べてみればわかることなんですが、乱数によって大きさ調整できます。
本当はお守りのテーブル乱数の延長上に浮き上がってきたわけですが、
そんなことして勲章手に入れたとしても嬉しいわけありませんよね。
お守りはさすがに膨大すぎる量から絞れるという面で個人利用していますけど、
これは個人の領域が過ぎてるので見てていい気持ちになれません。
やるならソロでやってくれというのが本音かな。

・・・うん、色々と愚痴いってすいませぬorz
なんというか、エメループと似たような現象(実際にツール使用可能)で
手抜き感が強いのが否めないですよね。
これらは試し段階で、Gへの布石であるというならいいんですけど・・・。
PSPではもう限界みたいなので次のゲーム機になるだろうけど(出るなら)。

最後にコメレス
レイドさん
おっす、久しぶり。時間あったらアドパで一緒に狩るか?
ファーレンは使わないぜ。テンプレだとかそういうのは嫌いなのはよく知ってるだろ?w
弱点特効が好きじゃない理由もそこに一理あるわけだし。あと安定性がないとこ。
いうまでもなくW属性強化ライトとかも作らん。断じて。
速射が嫌いなのもよくしっていr(ry
前回は一応茶茶ガンマン作ったけど、サポガンの速射はなかなか。

弓はメインじゃないから、まだ曲射距離とか把握してないのが現状。
爆裂のなんて使った試しないから。滅多に撃たないというのが本音だけどね。

お守りはまあ気長に頑張れとしかいいようがないw

« MHP3 お守り1周した?w  |  MHP3 HR6に »

この記事に対するコメント

はじめまして

やはりGはPSPだと厳しいんですかねぇ。。。

今作が1100MB程度でUMDの最大容量は1700なので、容量的にはまだ余裕があると思んですがなにか他に要因があるのでしょうか。

それとも、厳しくないのに厳しいと発表しておいて次世代機を買わせる為の悪徳商法か。

かばお #- | URL | 2011/02/23 11:14 * edit *

ファーレンは確かにチート性能だからなw
これで連射5があったらえらい事に・・・

アドパ了解した(`・ω・)ゞ
時間見つけたら一緒に狩ろうか
早速だが金曜は地味に空いてるぞ?w
セカンドキャラ限定だが構わないかw
ファーストは知り合い以外ははずい・・・

G(仮称)について以前作らないという噂を聞いたんだが・・・
UMDの限界と言ってるが実質まだ余裕があるわけだし何より2Gであれだけ要素入れられたんだから不可能ではないと思う

3DSに対抗して新型出すみたいだしくるとすればそっちかな?
いずれにせよもう少し頑張ってほしくはあるな

まぶしいあいつ #gpvzpZoA | URL | 2011/02/23 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/167-4486aea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

