10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 炭鉱生活2日目 

いやー、いうまでもなくだるい作業ですね。
本来なら眠気とか襲ってきそうな感じですが、生憎私は不眠持ち。
そんなんで眠れたら病院行ってないということですw
飽きはいうまでもなくくるけど。

一応いくつかいいお守りも入手できました。
しかし私が今狙っているのは匠+4広域+12のお守り。
確率は0.037%とどうみても気の遠くなる作業ですよね。
ちなみに1個目の鑑定結果のみにしか出てこないため、
いくら古びたお守りを入手しても確率は変わりません。
光るお守り持ってると出ないのはいうまでもないですね。
ちょっと劣化した匠+4広域+11のお守りはテーブル9にて若干出やすいけど、
どうせなら望みは高く持っていたいので。
一応広域だけなら+11のも出ました。+捕獲3←昨日書いて1発目の龍の護石にて
まあ気長にやるしか道はないわけですな。

あとはさすがにこればかりでは飽きるのでkaiを使ってクエストもしました。
上位弓装備も案はできたので素材集めもしないとね。
詳細は作ってからにしようと思いますw
ぶっちゃけジョー対策のためともいえる。というかそれ以外の何者でもないかも。
イベクエクローズもやってみましたよ。
うん、ただの大連続狩猟ですね。しかもやたらとチケットが出たという。
4回やって8枚になりました。各部位2枚かつ3部位なのでどちらかは揃います。
攻撃UP【中】とスタミナ急速回復、挑発なので使い勝手はそれなりかも?

では最後にお守り紹介しておきますか。
回避性能+4 匠+2
これより上のランクのもの(+5、+3)もありますが、充分実用できそうですね。
装填数+5 砥ぎ師+6
ガンスなら両方活かせる構成。剣士・ガンナーともに良スキル。
ガード強化+2 砥ぎ師+2 スロット3
研磨珠つければ実質砥ぎ師+8に。スロット3のため汎用性も高いのは魅力的。
気力回復3 笛10
まあいわずもがな狩猟笛用ですね。笛10は今のところこれのみ。
匠+5 龍属性攻撃ー4
匠では最高峰の+5。マイナスもあるけど充分実用レベル。
斬れ味+5 攻撃ー5 スロット1
対業物用にもってこい。スロット込みで+6はなんの問題ないかと。攻撃-は痛いが。
他には剣術+5、抜刀滅気+5 運気+3などかな。

お守りによって色々な武器に対応できるようになってきたのはいいことですね。
まあほとんどスラアクしか使ってませんけど。
匠装備作ってから対応させていくと思います。それまではお預けかな。

« MHP3 HR6に  |  MHP3 炭鉱ハンター生活の始まり »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/165-5af573c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

