06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MHP3 長い戦いの幕開け 

いよいよジョーとの決戦のときがやってきました。
とりあえずは前に紹介した装備で何度か下見。
まずわかったことは王砲ライドは使い物にならないということですね。
理由は貫通2が無反動で撃てないため。
貫通メインで行く予定なのにこれでは無理があるというもの。
そこで海造砲【炎刃】を担いで挑んでみました。
カブレライト必要ですが、ジエンさえ倒せば強化できます。
しかしやはりポーチが圧迫されることと弾数が物理的に足りないので断念。
あともうひとつは弱点特効はジョーに対しては意味なさそうです。
顔または腹が弾弱点なんだけど、一切会心出なかったので。
よって装備を1から見直すことにしました。
武器も安定性を求めて弓にすることに。

前回やったときの装備が弓ジエン一式だったのでこれだけは避けたいところ。
とはいえどうしても弓だと優秀なのがわかってしまうのでアレンジを加えることに。
よって現在はこのような装備となりました。

武器:王弓エンライⅠ
頭:マギュルSブルーメ
胴:ガンキンレジスト
腕:天城【篭手】
腰:ディアブロコート
脚:ラングロレギンス
お守り:気絶+8
発動スキル:集中 貫通矢・貫通弾強化 気絶確率半減

この装備なら前回と同じような立ち回りでいけるのを確認。
ただ連射メインだったのが貫通メインになっただけなので。
15分針にはジョー討伐完了できます。
ちなみに腰を天城に変えることによって見切り+1も発動可能。気絶の代わりに。
達人+3スロット1お守りを入手済みなのでやはりこっちにするべきなのかな。
会心0と10なら雲泥の差あるのはいうまでもないですしね。
ただ、ディアブロコートでなくなると今までの苦労は水の泡。
とはいえこの装備だと達人+9までしかいけないのでお守り粘るか天城作るか・・・。
明らかに後者のほうが楽なのはいうまでもありません。既に作れますからw

それとけむり玉もティガ&ナルガに試してはみました。
確かに一時的に凌げますが、ほぼ意味ないですw
自マキと組み合わせたりしないと使えないかと。一度気づかれたら効果ないので。
何より下位装備だと時間がぎりぎりなのはわかってるので
気づいていない状況まで待つなんていう余裕ないんですよね。

あとはネコのレベルも完璧ではないです。
まああくまでも一時的なオトリ役なので高速回復さえあるならなんでもいいんですがw
スポンサーサイト

« MHP3 ジョーは倒せる  |  MHP3 新防具作成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/158-dbbeb664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

