05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 終焉を喰らう者に備えて 

このゲーム最大の関門であるこのクエストの装備を思案してみました。
まだ★2までしか制覇してないけど。
とにかく火力重視で挑んでみる気です。詳細は以下のとおり

武器:王砲ライド(ヘビィボウガン)
頭:ガンキンキャップ
胴:レウスレジスト
腕:レウスガード
腰:レウスコートorディアブロコート
脚:ラングロレギンス
お守り:未定
発動スキル:貫通弾威力強化 弱点特効

レウスの場合は貫通珠*4 ディアブロの場合は貫通*3痛撃*1個珠が必要。
ちなみに腰は両方とも作成難易度高いです。
レウスは逆鱗、ディアは上質なねじれた角が必要なので。
龍耐性は若干低いがブレスをMAXで耐えてくれればおk。
防御は117(118)あるので護符持てば多分大丈夫かと。
武器はガードとるかパワーとるかは挑んでみてからですね。
時間短縮ならパワーだけどガードあれば比較的安全に立ち回れると思うんですよね。
あとはお守りがフリー+スロット1空きがあるので
攻撃アップ 防御アップ 調合成功率アップあたりが濃厚かな。
上記2つは多少なりとも+値あるのでなんとか発動はできます。
調合成功はお守りの引き次第ではいけるので。
まあ光るお守り集めも兼ねるとなると、ディアのほうが集めやすいか。
大連続なら角も基本報酬で出るみたいですし、お守りも出る。
レウスはお守り出てくれないので。

とりあえずは村全て終わらせてできるドリンククエストはやるのが最優先か。
ネコの強化もしないといけないしやることはまだ多いですね。
ティガ&ナルガにはけむり玉使ってみようと考えてるけどどうなんだろう?

« MHP3 センサー発動中  |  MHP3 ジエン撃破 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/154-266671eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

