FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MHP3 ue.の使い勝手のよさ 

このネコほぼ救済用ですね。
序盤からあの強さでなつきMAXは反則的。
もちろん使い勝手も◎。勇敢かつ大型のみブーメランのみ。
攻撃極振りで麻痺と状態異常強化覚えてるので相当使えます。
打撃属性武器にすると更にスタンまでさせてくれる。
1回は高確率で麻痺させてくれるのは相当いいですね。

さて進行度ですが、ジンオウガ倒しスタッフロールは見ました。
ドボルも倒して村長はラストまで進めています。
これでようやく武器を整えることができるかと。
作る予定の武器としてはこんな感じ。
1.王剣斧ライデン
ジンオウガ武器。いうまでもなく雷最高峰ですから。
2.ファイアテンペスト
アグナ武器。火はこれとペッコの2択。緑長いのも魅力。
3.竜姫の剣斧改
レイア武器。毒なので相手問わず使えるのは大きい。逆鱗が必要なのが難点か。
4.アンバースラッシュ
ベリオ武器。氷は実質これ1択なわけで。
5.ヘビィディバイト
ドボル武器。他の武器はややはずれ感あるが、滅気ビン使えるのはいいかなと。
無属性なので攻撃力高いのもいいところ。

とりあえずはこんなところかな。水はアグナ亜種またはジエンになる予定。
龍は滅龍ビンあるので無理に作る必要なし。作るとなるとジョーやアルバか。
まだまだ長いのでこれはスルーで。
ちなみに状態異常ビンははっきりいって使えません。
剣モードのときしか発揮されない上に蓄積も小さいようなので。
実際ガンキンにヒドゥンアックス(毒ビン)で挑みましたが、毒回数0。
もちろん顎が弾かれるので剣モードメインで戦っててですw
属性解放も1度決めてるのにならないとかどんだけと感じましたよ。
操作は結構簡単だったことが判明しましたね。
まあ前やってたときが笛だったからそう感じたのかもしれないけど。

では恒例の防具紹介をしておこうと思います。
スラアクで欲しそうなスキルをつけてみた結果、こうなりました。
頭:ブナハキャップ
胴~脚:ウルクシリーズ
お守り:気絶+8
発動スキル:納刀術 回避性能+1 寒さ無効 気絶確率半減
空きスロット1あるけどつける余地なし。

スラアクの問題点として、納刀の遅さがあるのでまずはそれを克服。
これつけてようやく普通の武器と同じ感覚になります。
あとは回避すること多いので回避性能をとってみました。
この装備だと、納刀+9 回避性能+9 耐寒+8なのであとは珠で補いました。
気絶はお守りと珠1つで補完可能。
とにかく火に弱いのが目立つけど(-19)、なかなかいい感じだとは思いますね。
見た目もマフモフっぽいので個人的にいいし。
頭はティアラっぽいので特に違和感はありませんね。

最後にちょっとした出来事あったので記載。
さびた塊初ゲットにて鬼ヶ島を入手。これはつまりヘビィを使うなということですな。
スポンサーサイト



« MHP3 ジエン撃破  |  MHP3 2ndキャラ始動 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/152-54279848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード