05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

モンハンのパクリ?w 

モンハン3rd情報をいろいろと調べようとしていたらこんなのを発見してしまった。
詳しくはこちら
ニコ動の動画なのでアカウント持ってないと見れないので注意を。

さすが中国w見てもらえればわかると思うがどうみてもモンハンのパクリではないか。名前もHUNTER BLADEという名前だし。
そしてカプコンからの問い合わせ結果は
「ライセンスを許諾している商品ではなく、弊社とは全く関係の無いゲームです」とのこと。海賊版もいいところだね。

そして3rdは特にめぼしい情報はなかったですね。まあまだまだ発売は先ですし、気長に待ちますが。
とりあえずなんとなく自分が思っていることを書いておこうかな。
まずはトライであった水中戦がなくなったことにより、一部モンスターがリストラされたのではないか。
ロアルドロスはムービーにいたけど、ラギアクルスとチャナガブルはリストラされた可能性も。特にチャナは濃厚だと思います。
ラギアは個人的に残ってて欲しいんですけどね。
次に狩猟笛の音色または効果を変更。
ぶっちゃけ笛パーティープレイでは強すぎるので、一部音色の削除(強走とか)、効果時間半減などがあるのではないかと。
そして双剣は乱舞時に切れ味が落ちやすいとかありそうですね。または乱舞時には攻撃力低下とか。
ランスの突進並みの落ちやすさとまではいかないまでもそれくらいしないとやはり強すぎるから。
最後にトライ同様マフモフがなくなったのではないか。変わりに和風テイストな防具が追加されているだろう。
とまあとりあえずはこんな感じかな。

トライでは未だに新しいイベントクエストが配信されているようですね。
アルバトリオンのイベクエやジョー2匹の狩猟といったクエストも配信されていたようです。
これはまたやり始めるフラグということなのだろうか?w

« ポケモン PBRパス紹介  |  モンハン2G 今日はほとんどソロ作業 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/15-05089a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

