05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

FE 運ゲー状態 

1週間ぶりの更新になりますね。
まあ風邪でダウンしてたのでしょうがないかな。
2日目には38度まで上がるというほどでしたし。一日で下げましたがw
まだ咳は出ます。あと体力もやはり衰えてるのは確かですね。
病院までの道のりが相当きつかったです。

さてFEですが、現在は第7章まできました。
ここは運ゲーばっかなのがよくわかりましたw
まず盗賊の素早さが19。この時点で鬼畜なのがよくわかるかと。
ボスは24とかやばすぎだろ。しかも練成サンダーソード。
フィーナはいうまでも即死なので場所取り重要ですね。
出撃メンバーはマルス マイユニ シーダ(ペガサス) シリウス(ドラゴン) マリーシア
アラン(ドラゴン) ウェンデル(ドラゴン) ジュリアン パオラ カチュア
パオラとカチュアはぶっちゃけおまけ。一応ぎんのやり使えるのはでかい程度。
ちなみにカチュアは相当へたれてます。レベル低いシーダのほうが強いです。
職種制限でペガサスになれないので戦力としては使えません。
できれば木こり3人入れたいんだけど、メンバーいっぱいなんですよね。
理由はトライアングルアタックによる火竜撃破が容易になるから。
抜くとなるとアランとパオラとカチュアになるかな。
とはいえアランは七色の雫使っちゃったのでこの面子で頑張ろうかと。
ウェンデル先生は雫使うとドラゴンでいい感じになります。タウルスもちで。
ハンターを当てれば確実に落とせるようになるのでこれはでかい。
素早さは雫込みで18。アランより安心して前線に出せたりしますw

では戦略を紹介しましょうか。
まずはナバールが必殺2連続で盗賊2体撃破すること。(運ゲーその1)
これをすることでマスタープルフの確保とハンターを1体誘えるので戦略的にでかいです。
まあプルフは無理に取らなくてもいいんですが、最初なので狙うべきでしょう。
28%2連続なのでそこまでして確立は低くない・・・はず。むしろ外すことの方が多いな。
そして2ターン目にはシーダで一度目のセーブ。
実はさっきこれ忘れてたので運に見放されリセットするはめに。
レスキューの使用は控えます。まあハマーン振れば問題ないわけではありますが。
シリウスに踊れるので天使の衣となにかを撃破。上にいるぎんの剣が妥当か。
ちなみにこのタイミングを逃すと天使の衣を諦めないといけなくなります。
次のターンには勇者隊の射程に入るので、レスキューを使わざるを得なくなるため。
ハンターはウェンデルとナバールで問題ないです。ナバールはHPやばくなってますがw
もちろんナバールは必殺ゲーとなりますけどね。そのためのセーブといってもいいだろうし。
相手が森にいるため、こっちの命中率は70%台がざら。
これが運ゲー要素その2になりますね。

とにかく主戦力となるのはいわずと知れたシリウス。
上がりも吟味してるのでハンターの攻撃も耐えるのは大きいですね。
3ターン目になれば盗賊はほぼ撃破できるだろうから、その先は増援に対応となります。
火竜は最後に相手することにしたほうがよさそうですね。
その際リブローの取り忘れにも注意が必要ですけど。勇者隊は極力無視でw
ちなみに火竜も能力値やばいことになってます。素早さ20とか。
とはいえこの頃には戦力が戻るはずなのでなんとかなりそうではありますが。

とまあこんな感じかな。どうみても運ゲー要素満載なのがわかるかと。
これができるのはルナティックまでなんですけどね。
スポンサーサイト

« FE アンリの道  |  風邪 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/148-301c2cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

