10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MHP3 久々のプレイ 

久しぶりにプレイしてみました。
イベントクエストで使える雷笛が作れるようになりましたから。
今まで雷笛は音色が今ひとつだったので使いにくかったんですよ。
でもこの笛は紫・緑・青とくせがないので使い勝手がよさそうです。
強走・防御アップ・風圧無効だったかな。
ただ、攻撃力は195(ブースト込)と控えめですけどね。代わりに属性は高いけど。
クエストは下位でジンオウガ2頭。11枚電撃チケット必要なのが面倒でした。それだけw

まあパーティープレイ時に笛使うときは、マギア=チャーム=ベルが安定しすぎるんだよな。
聴覚保護【大】と回復(小と大)しか吹けませんが、それだけで充分。
龍属性も入っているのでほとんどの敵に有効だし。
特にディアに対して発揮しますね。弾かれ無効でバシバシスタン狙えるし、スタミナ奪えるし。
そして聴覚保護と回復。ちょっと火力ないとは思うけど、立ち回りは問題ないかと。

そしてようやくディアの延髄を2つほど入手できました。
結局10頭以上倒す羽目に。やはり物欲センサーは健在ですよね。
これによりライトも武器強化できたのでサポートガンは完成。詳細は過去ログにて。
ただ、使うような相手がアルバくらいしかいないのが泣き所か。
パーティープレイだと大抵2回麻痺で相手倒せますので。
まあ何度かこの装備でクエやってみるつもり。それから使えるかどうか判断かな。

あと、kaiは多少なりとも安定した感がありますね。
部屋も増えてたし、エラーで弾かれることもほとんどありませんでした。
ただ、クエスト最中に途切れることが何回かあったね。
こればかりはまあしょうがないと割り切るしかないわけですが。
あ、途切れるといってもkaiが落ちるとかではないです。単にパーティー離脱するだけ。
なのでそこまでして重度でもないです。

最後にシャイニングハーツ。
最強の敵・シャイニングスライムも無事撃破。
攻撃さえ耐えられれば弱いですね。後攻フィルオーラしてればなんの問題なかったです。
というか、今までの苦労はなんだったといわんばかりのお金と経験値ですなw
一気に一軍メンバーは最強レベルまで達しました。(Lv.50)
あとはパンの種類増やしたり装備強化したり個別エンド向けて頑張るくらいか。
口にするのは簡単だけど、まだまだ残ってるんですよね。
まあ地味に頑張っていくしかないか。もともとこのゲームがそんな感じなわけだしね。

アクセスカウンタがいかれたw
スポンサーサイト

« ポケモン よびみずリリーラ♀入手  |  シャイニングハーツ クリア »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/144-18251abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

