05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MHP3 kaiにおけるパソへの負担 

今日も繋げようと頑張っていたのですが、異常なまでの繋がりにくさですね。
そして一度何度もアプリケーション連続で起動したせいか、ブルー画面まで出る始末。
1発で繋げられるならなんの問題ないが繋がらないせいで負担がでかいみたい。
ちなみに弾かれるタイミングは Downloading contacts...の後。
以前までは起動までに異常に時間が掛かっていたのにここまでは快調に進みます。
そして動作停止のメッセージですよ。Vistaですので。
バージョンはいうまでもなく7.3.1.7の英語版。
試しに色々とコンフィグいじってもみたけど解決せず。
とにかく何度も試さないと繋がらないのはきついですね。
一度繋がれば最近は比較的安定します。とにかくそれまでが大変なわけですw
以前はよくKaiおちしてましたが。

さてとモンハンのほうの報告を。
ディアは実は2~3戦しか行ってません。もちろん延髄も出ず。
まあ今日は大してやってないというのも本当ですけど。
あとはアカムやら火山採掘ですかね。いいお守り得るには採掘ですから。
アカムは耳栓装備作ろうかと思ってやってました。まだ素材はそろっていませんが。
しかしアカムにハンマーが相当きつくなってるような気がする。
慣れてないというのもあるかもしれないが。2Gとかでは余裕だったんだがなー。

ではアカムを使った耳栓装備の作成案を紹介しておきますか。
頭:アカムトサクパケ 防音珠【1】*2
聴覚保護+3 火属性攻撃+1 重撃+2 加護-3
(聴覚保護+2 加護-2)
胴:荒天【衣】
匠+5 本気+2 水属性攻撃+2 食事-2
腕:ダマスクアーム 匠珠【1】
匠+4 砥ぎ師+2 雷属性攻撃+4 斬れ味-1
(匠+1 斬れ味-1)
腰:アカムトイッケク
聴覚保護+5 火属性攻撃+2 重撃+4 加護-2
脚:荒天【袴】 空きスロット2
匠+5 本気+5 水属性攻撃+1 食事-2
お守り:龍の護石 聴覚保護+5 貫通弾強化+3
発動スキル:斬れ味レベル+1 高級耳栓

あとは要検討かな。本気+7、重撃+6なのでどちらか発動はできるかも。
本気なら脚スロットのみでできますね。重撃は武器スロット2も必要か。
耳栓でもいいような相手ならお守りを重撃+3・溜め短縮+1スロット2もいいね。
本気との両立も可能にはなります。
まあこのスキル構成あまりにも需要ないかもしれませんが。
ガードのできない太刀・ハンマー・スラッシュアクス・双剣ならいけそうというくらい。
双剣は砥石使用高速化ないから使いどころ難しいだろうけどw

ぶっちゃけていうと、今作は耳栓がなくてもあまり困らないというのが本音か。
ディア・レウス・ネブラ・アルバくらい。
レウスは怒り→咆哮後のブレスを確実に回避するには必須。
アルバはいうまでもなく恩恵でかいですけどね。あれは回避するの難しいので。
手数が増える+爆発による被弾率が減るといったところ。
あとの2匹はかわそうと思えば回避できるし、その後の行動決まってないので
そこまでして恐れなくていいんですよね。
フルフルみたいに即死コンボとかあるわけでもないし。
ネブラ亜種ならそれらしいのやってはくるけど、頻度は低いと思うし。

明日はヨドバシへと出かける予定です。
それというのもそろそろポイントの期日が切れてしまうため。3000ポイントくらい。
とはいえ近場にあるのが都内なので出向かないとないんですよねー。
会社行ってた時は通勤途中にあったので利用してたんですが。
なにかソフト買うかもしれないですw
スポンサーサイト

« 謹賀新年  |  MHP3 ライト防具作成 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/139-f45b16e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。