05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 ライト防具作成 

今日は前々から考えていたライトボウガン防具の作成をしてました。
状態異常攻撃に特化した形です。あの武器の性能やばいからw
吹吹茶釜というやつです。こいつは
Lv.1毒弾x3・Lv.1麻痺弾x2・Lv.1睡眠弾x2の速射。
もちろん上位へと派生も可能です。速射は同じで。吹吹チャガンマン。
攻撃力は低いものの状態異常に相当特化してるので、活躍の場は多いだろう。
特にアルバ。拡散使えないのは痛いけど。
もちろんパーティープレイ推奨です。
それ以外の弾は火炎・水冷が撃てるくらい。攻撃には向いてませんね。貫通も1のみ。
上位へと武器強化したいのですが、ディアの延髄が2つも必要なんですよね。
なかなか出ないものです。

さてこんな武器があるということで、防具も特化させてみました。詳細は以下のとおり。

頭:ウカムルサクイマキ 特攻珠【2】
速射+5 氷属性攻撃+1 痛撃+4 溜め短縮-1
(特殊攻撃+3 属性攻撃-1)
胴:アーティアSレジスト 抑反珠【1】
速射+5 反動+1 装填速度-3
(反動+1 装填速度-1)
腕:ディアブロUガード 抑反珠【1】
装填速度+4 反動+5 通常弾追加+1 龍属性攻撃-1
(反動+1 装填速度-1)
腰:ルドロスUコート 抑反珠【3】
特殊攻撃+2 水耐性+1 スタミナ+2 雷耐性-2
(反動+4 装填速度-2)
脚:ドボルSレギンス 抑反珠【1】
反動+6 底力+1 重撃+1 達人-3
(反動+1 装填速度-1) 
お守り:王の護石 特殊攻撃+5 抑反珠【1】(反動+1 装填速度-1)
発動スキル:反動軽減+3 連射数+1 状態異常攻撃+1

必要なものはほぼ揃ってますね。あえていうならリロード速度が気になるくらい。
でも反動とると装填速度は意識しないと難しいです。珠が相反してますから。
ディアブロUならデフォルトで付いてくるとは思いますけど。
多分だけどサイレンサーにすれば反動+2でいいっぽい。
そうなれば状態異常+2にするともっといいかもしれませんね。珠の調整なので楽です。
一度これで行ってみたんだけど、今作速射速度が遅いんですね。
2Gくらいの速度あればやばかったんだがさすがに修正されてるか。
連射数+1とると、隙が大きくなるのは玉に傷。とはいえライトなら欲しい訳ですが。
まあライト自体そんなに使わない武器ではあるけど。弓>ヘビィ>ライト
ヘビィ防具はまだ未作成だがw

あとは訓練所の制覇も完了しました。
剣聖と増弾のピアスも無事入手。ただ、防御低いので使いどころ難しいですね。
それに普通に防具としてそれらがつくの持ってますから。

とまあ今日はこんなところかな。
とりあえずはディアの延髄2つ手に入れるのを頑張ります。
そうすればライトで行けるようになりますからね。
笛防具も作成したけどほとんど珠チェンジくらいなので詳細は割愛。
基本ベースは広域+2ベースのやつの頭を荒天にしたくらい。
力の解放+2 斬れ味レベル+1 広域化+1 雷属性攻撃強化+1 笛吹き名人
というスキル構成。解放+1にすれば砥石高速も武器スロット1で発動可能。
まあ雷笛は微妙なのでひとつスキルいらないわけですがw
笛自体最近使ってないし。大剣・片手・弓が主。ライトも追加されるかもね。

« MHP3 kaiにおけるパソへの負担  |  MHP3 アグナ亜種祭り »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/138-c8b97ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

