05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 やることがなくなってきた 

さすがに全クエスト制覇するとやりがいがなくなってきちゃいますね。
あとはイベントクエストに期待か。
キングやらミニマム揃えるのもいいかも。面倒すぎるけど。

今日は訓練所をちょこっとクリアしてきました。kaiでも問題なくできるのはいいですね。
具体的にはウルクスス~ロアル亜種まで全ての武器で。
残るはアオアシラとベリオ亜種とドボルベルクとなります。
4人でやればSランクはほぼ間違いなく取れるので成績は気にしなくていいですね。

しかし武器によって動き変わる人ってやっぱ多いんですね。
罠最中に溜めしかしないハンマーとかなんだよって思ったわ。
いくら慣れていなくても普通は縦3決めるんですがね。基本攻撃だし。
私はスラアク以外なら特に問題なく立ち回れますが。しゃがみ撃ち?知らんw
まあその中で苦手なのは双剣になりますね。2Gと違いすぎるし。
一番は乱舞からの回避入力が相当遅くなってるので使いにくいです。
鬼人開放中だと回避がステップなのもなれてないのできつい。
ただ、力の解放発動するとやばいのがよくわかりましたw
あのスタミナの減りの遅さなにもんだよ。そして会心率。
双剣だと相性いいスキルみたいです。
太刀も仕様変更されてて使いにくいイメージつきましたね。
ゲージを維持するのが大変になってるので。双剣も同じこといえますが。

つまるところ、そういうゲージ維持するのが苦手ってわけですよ。
そのためにわざわざ隙だらけな攻撃するのが痛すぎる。
まあ笛も同じこといえますが、これは空振りでもなんの問題ないので。
むしろ一番きついのは自分強化切れたときか。
まあ今はほとんど疎遠してる武器になってますが。防具の影響で。

・・・うん、そろそろネタも尽きてきてますね。
とりあえず今はバンギスコイルだけは作っておこうかと思ってる程度。
胴系統複製の腰防具だから、あって困るものではないですからね。
ダマスクアームの代わりとしても充分使えそう。匠装備として。
そのためにはジョーの宝玉が必要なわけなんですが。
冬休み入ったからkaiも今まで以上に多いだろうし、どうするかなー。
最悪ソロでも余裕なんですけどねw

« MHP3 アグナ亜種祭り  |  MHP3 すねお撃破 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/136-dd8e20a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

