06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MHP3 すねお撃破 

わからない人は少ないと思いますが、アルバトリオンのことです。念のため。

昨日紹介したガンナー防具ようやく作成できました。性能としては
防御244 火:1 水7 雷11 氷6 龍:-12
結構硬くなりましたね。ジョーとかもう恐れる必要なくなりました。
明らかにトライのときと比べると弱くなってますよね。
そしてすねおもこの防具で行ってきました。
武器はアミルバハル。水貫通弓です。毒強化つき。
どうやら赤でも青でも水は通るみたいなので安定性はあります。
本来は顎とか対策に作っていた弓なんですけど。
何戦かソロで慣らしてから本番に。なにぶんソロは初だったもので・・・。
トライではパーティー主体だったからなー。

とにかく基本戦術は相手が攻撃終了後に攻撃ですね。
時計or半時計まわりでやるとやりやすかったです。そして極力正面には立たないように。
滞空(青)モードのときは閃光で落として。これはいうまでもないですね。
閃光調合材料も持っていくこと推奨です。
新モーションとしては赤いときは回転ジャンプ、
青モードへと以降するときのあれですが、龍属性でそのまま赤状態のもの。
青いときは放電ですね。あと両方共通で角振り上げ。見た目以上にリーチ長いです。
トライのときは恐怖だったバックしてからの飛び掛りが相当動きが遅くなってました。
よって冷静に対処すれば容易にかわせます。
あと龍弱化というのもなくなったのも大きいか。
ジョーのブレスもそうだったけど、会心が低下するのは地味に痛かったからね。
状態耐性も相当あがってるみたいですね。麻痺と睡眠は期間は長いが、
蓄積するのが大変らしい。しっかりと一度かかった耐性はあがるようですし。
毒はこの弓だと5発でなりました。そのあとは一切ならず。
調合までは持っていってませんけど。

そしてなによりも大きかったのがベッドがあることです。
これによってモドリ玉戦術が使えるのは相当でかいですね。もちろんソロ限定ですが。
アカム・ウカム・アマツ戦はベッドないんですよ。
だから戻っても回復薬の消費激しいので調合材料も持っていくことになります。
実際使った回復アイテムはグレート3のみでした。ベッドってすげーw
倒したときには角一段階破壊、翼破壊(両方)、爪破壊してました。30分針。
この武器だと睡眠爆破できないのが泣き所か。ちなみに角は一度も刺していません。
ドリンクスキルに攻撃アップ【大】つけたけど、なくても時間は間に合いそうかな。

あと今日からネギまクエが配信された模様。
武器は雷属性の大剣らしい。攻撃低いから微妙だろうけど。その分属性高いが。
でも溜めの影響考えるとどうしても攻撃力をとるんですよねぇ。

残るクエストはあと訓練所か。確かにピアスほしいとは思うけど、
どうもモチベーションあがりませんね。勲章も手に入るみたいだが。
2日後にはMGSのクエストがいよいよ公開。スネークルック人気ありそうだよなー。
俺はむしろヌコの装備のほうが気になってるけどね。ダンボール・・・。
スポンサーサイト

« MHP3 やることがなくなってきた  |  MHP3 ガンナー防具思案 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/135-ee6ce47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

