09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 いわゆるカイザミ防具作成 

ようやく剣士防具を新たに作ることができました。
いうまでもなく斬れ味+1は必須で。
2タイプほど作ってみましたので紹介します。
まずはタイトルにある通称カイザミ防具。斬れ味+1と業物の両立です。
トライやってればわかると思いますが、この2つをつけるのは相当至難の技。
しかしお守りのおかげでこれを可能にしてくれましたよ。
では防具の紹介。

通称カイザミ式
頭;アグナSヘルム (斬れ味+4他) 研磨珠
胴:荒天【衣】 (匠+5・本気+2他)
腕:ダマスクアーム (匠+4+1・砥ぎ師+2) 匠珠【1】
腰:シルバーソルコイル (斬れ味+3他) 全開珠【2】
脚:荒天【袴】 (匠+5・本気+5他) 研磨珠*2
お守り:王の護石 (斬れ味+5・剣術ー2) 研磨珠
発動スキル:斬れ味レベル+1 力の解放+1 砥石使用高速化 業物
防御429 火:-2 水:4 雷:-7 氷:-1 龍:-12

耐性がちょっと気になるが、防御あるしなんの問題ないですねw
武器スロットも使わずに発動できるのも利点。お守り+6以上なら頭シルソルでもおk。
高速砥石消せば力の解放+2にアップも可能。
荒天【衣】とダマスクアーム(匠珠)と荒天【袴】の3点セットはお勧め。
これだけでもれなく斬れ味+1つけられますから。
アマツの玉やドボルの仙骨がちょっと大変な程度だし。
近距離武器ならこれひとつでクエ回せますね。大剣はちょっときつい程度。
多分頑張れば抜刀術【技】もいけると思う。業物不要だろうし。

あともうひとつは広域+2&匠の組み合わせですね。片手とか相性よさそうかと。

広域&匠&本気式
頭:ペッコSキャップ (広域+5+3他) 友愛珠【2】
胴:荒天【衣】 (匠+5・本気+2他)
腕:ダマスクアーム (匠+4+1・雷属性攻撃強化+4・砥ぎ師+2他) 匠珠【1】
腰:ジンオウSフォールド (本気+2・雷属性攻撃強化+6他) 研磨珠
脚:荒天【袴】 (匠+5・本気+5他) 研磨珠*2
お守り:龍の護石 (広域+12・本気+6)
発動スキル:広域化+2 力の解放+2 斬れ味レベル+1 雷属性攻撃強化+1
防御384 火:-5 水:7 雷:1 氷:-5 龍:-7

武器スロット1使用すれば高速砥石もつけられます。雷武器だと更に相性抜群。
お守りの恩恵を得ると頭だけで広域化+2になるのはでかい。
キャップなので若干守備低いのが目立つが充分あるから問題ないかな。

多分これで剣士は相当安定していけるかな。笛はきついが。
笛吹き名人つけるにはスロット5個もいるんですよねぇ。まあユクモ・天でいいか。
次作成するべきはガンナー。未だに下位ジエン一式。
まあスキルは優秀なわけですがw
弓だとしたら必須となるのが集中ですかね。あとは装填数アップもあると便利。
やはりジエン上位になるかな。貫通強化もついてくるみたいだし。
ま、こっちもスキルシミュしてみようかな。

ちなみにシミュレーションは工房覗いてやっておりますw
ツールとかあると便利だけど、多分まだないだろうから。

« MHP3 ウカム討伐  |  MHP3 大剣防具改変してみた »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/132-ad789bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

