07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

MHP3 アマツマガツチ討伐 

うん、覚えにくい名前ですね。もうアマツでいいよw

★8の緊急ジエンをソロで倒してアマツに挑戦してきましたよ。(大剣)
ソロで余裕(21分)とか、ジエンホント弱くなったなぁ。
もちろんネコは連れて行きましたが。部位も全て破壊して。
アマツ初見のときは特に準備せずに。そしたら尻尾切ってやられました。
とにかく回復薬が補充できないので、調合材料も必須なのがわかったのでよし。
支給品もありますが、バリスタ20発と拘束弾(使い捨て)4発のみ。
もちろんベッドもありません。あればただの雑魚と化しますね。
モドリ玉での回復容易になりますので。

とにかく本気モード入ってからが勝負となります。最初は攻撃ぬるいので特に問題なし。
最初のモードではスタン取れるのも確認できました。
腹下は比較的安全。回復などアイテム使う際にはこれ知ってると便利ですね。
あとブレスは水属性。この防具だと相当痛かったです・・・。威力は高いと思う。
なにより水やられ状態にもなるのでなるべく被弾しないように注意しないと。
上空飛び上がったらモドリ玉推奨。あのブレスはきついわ。
ネコは爆弾だといいかも。打ち上げタル爆弾でしっかりと援護してくれました。
もちろん大タル持って突っ込んだりもしてましたがw
というか、今回ネコが出れないクエがなくなってるのかな?w
ちなみにあいつの竜巻はなかなかかわせません。タイム連打は意味なすぎなので省略w
かわしたと思いきや後ろからそっと忍びよってること多々。
それとダウン→竜巻されるとほぼ喰らいます。

35分とじっくりと時間をかけての討伐となりましたね。尻尾切れなかったが。
溜め3なんて決められない・・・。できるのは最初のモードのときくらい。
顔もよく動かすから相性悪いのかもしれませんね。
一撃技こそはないものの攻撃をよく喰らうのでどう立ち回るかが重要になってきます。 
作れる防具は剣士なら
匠 本気 水属性攻撃 食事-
ガンナーなら
装填数 本気 水属性攻撃 食事-
となかなかなスキル構成。武器は会心率マイナスなので微妙です。水属性武器。

ジエンガンナーはスキル変わってたけどやはり優秀みたいですね。
達人 貫通弾強化 溜め短縮 回復速度-
スロットは9。装填数UPもつけられそうだし、乗り換えるのはありかもね。
でもジンオウガも気になってたりするんですよね。お守り活かせそうだし。
防具はどうやらクリアしても限界突破しないようなので、下位防具はきつい。
とはいえ一撃死するほどでもないのでなんとかなるんだけど。

それと最後に凄く風化した銃槍を入手しました。
どうやら笛もあるみたいだし、これは頑張るべきなんだろう。
ただ、強化のためのモンスターの濃汁集めが非常にめんどい。
ラングロトラでも入手はできるがやはり時間かかるんですよね。虫50匹推奨ですが。
それと昨日言ってたドリンククエは結局ソロでクリア。
40分かからないとか、こんなに楽だったっけか・・・。勲章もGET。
あとはATMたちとすねお行けばほとんど終わりですね。
スポンサーサイト

« MHP3 大剣防具改変してみた  |  MHP3 ★7制覇 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/130-85ede97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

