09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 ★7制覇 

今日はkaiも繋げてひたすらクエ消化してました。
そのおかげで大連続狩猟というソロでは大変なものは一通りクリア。
あとは残ってるクエを消化してなんとか★7までは全て制覇しました。
しかし勲章は特にもらえず。上位全て終えてようやくもらえるようですね。
もちろんkaiも不安定だったので何度かトライしました。
夜になると募集用チャットログ流れる速度が半端ないですねw

それと希少種も行ってみました。レイアを。
まず剣士(太刀)で行ってみたんですが、顔が相当硬いです。
切れ味青あっても弾かれます。多分これはレウスも一緒かと。
あくまで斬属性でのみ検証なのでハンマーなどは通るかも。
というか通らないとちょっときつすぎだろw
行動はやたらとサマソを放ってきます。空中飛んだら8割型サマソですね。
地上+空中+空中という三連サマソもやってきます。
あとはブレスが更に強化されてますね。溜めブレス3連or2連+サマソやってきます。
しかもレイアは後退しながら。サマソの追尾性も高く、剣士だと厄介でした。
一番は顔に当たって弾かれることなんだけどね。
でも弓で行ったらあら不思議。なんの問題なく捕獲できました。(15分針)
尻尾はさすがにきついけど、万能すぎだろガンナー。
そして捕獲したらWARNINGの文字・・・。出てきたのは銀レウス。
支給品も大量にあったし20分かからず討伐できましたね。
こいつは空中ブレスが強化、とび蹴り2連撃が新モーションか。
ガンナーなら初見でなんの問題なかったので原種とあまり大差ないのがわかるかな。
基本行動はほぼ一緒だしね。剣士は知らんw
まあ銀レウスも消化しないといけないから、剣士で行くのもありか。
どうみても弓安定なんだがね。

次やるべきクエストはドリンククエストでティガ亜種とジョー。
しかも大連続でもないので合流されたら相当きつそうなクエですね。
これはやはりパーティー推奨か。
あとは今日配信されるJUMPクエスト。
ユニクロクエストも先行配布でできますが、場所が指定されすぎなんですよね。
わざわざ都内に出向いて入手するまでもないわ。
たまにkaiで募集かけられることあるけど、特に急ぎでもないし。

本編はそろそろ終了ですね。まだ緊急出てないけど。
クリアしたらWikiあたり覗くだろう。そしてスキルシミュレーションなどするかな。
一式で特に問題なかったりするのが今作なんですが。

« MHP3 アマツマガツチ討伐  |  MHP3 お守りの性能のよさ »

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/18 17:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/129-a7203ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

