07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 お守りの性能のよさ 

うん、普通にやばいのがありますねw
広域+8でもぶっちゃけ優秀なのに、それ以上のものが出てしまいました。
それは広域+12・本気+6
古びたお守りで見事に龍でこの性能。かなりやばいのがわかるだろう。
他には溜め短縮+3・体力+11や広域+8・運気+5といったものもありました。
もちろん龍でね。王はそれほど強くはないかな。トライクラスのものが王みたい。
しかも古びたお守りは火山での採掘可能という入手しやすさ。
確かにこれで自由度増えたけど、その分装備欄がお守り大量でわかりにくく。
もちろんこれはトライからあったんですが、
アイテム整理すればスキル別にソートできるようにしてほしかったですね。
そのせいで重複してるお守りなど見つけるのも苦労します。
そのあたりの考慮があったらよかったのにね。
このお守りのおかげで現在のユクモ・天シリーズのスキルは
神のきまぐれ 広域化+1 力の解放+1 笛吹き名人
精霊の加護 砥石使用高速化 体力回復量UP

となっています。相当スキルも充実してるから、やはり壁は高いかな。

あとはガンキン素材集め中に凄く風化した大剣を入手しました。
ちょうど大剣防具作成していたのでこれは嬉しい出来事。
しかしいい加減さびたor太古で笛や弓といった今までなかったものは出ないのだろうか。
まだ情報みてないので不明。あれば頑張るんだが。お守りも併用できるし。
ただ、エピタフプレートに強化は結構大変でした。それというのも勇気の証Gが必要なため。
手に入るのがまだジョーのクエしかわかってないのでちょっと面倒でしたね。
とはいえ弓でいけばソロでもなんの問題ないが。たまにやられる程度。
凍土なら障害物破壊してくれるのでいにしえの龍骨も手に入って一石二鳥でしたが。
ちなみにボルボロス亜種も破壊してくれますw
ガンスでの破壊はさすがに無理みたいですが。それ以外なら障害物壊せるそうですよ。

では上記に書いていた大剣防具が完成したので紹介しますか。
頭:ガンキンSヘルム 防御80
胴:アーティアSメイル 防御77 抜刀珠【1】
腕:アーティアSアーム 防御77 抜打珠【1】
腰:ガンキンSフォールド 防御80 抜刀珠【2】 抜刀珠【1】
脚:アーティアSグリーヴ 防御77 抜打珠【1】
お守り:王の護石 抜刀滅気+4
発動スキル:ガード強化 抜刀術【力】 抜刀術【技】 心眼 砥石使用低速化
総合防御392 火:4 水:-22 雷:-10 氷:2 龍:3

耐性がよくないのがちょっと目立つがそれを補うほどいいスキルがそろいました。
大剣だったら砥石低速もそんなに気にならないのがいいね。
スロットはフルに使ってます。消したいなら武器につけるくらいか。
持ってるのは全てスロット0だけどね。
ガード性能のお守り(+6)も入手したのでランスにも流用できそう。
ガンキンSをアグナUあたりにでもすれば。
ただ、ガンキン装備のせいで見た目はかっこ悪いですね。まあUではないだけマシか。
亜種はやはり配色がね・・・。

とりあえず大剣はこのゲームでの使用数0。
まあトライやフロンティアで使ってたから特に問題はないだろうけど。
操作方法は2Gともほとんど変わらないし。
あとは匠装備もそのうち作りたいですね。それとガンナー防具。
ガンナーは上位ジエンがどんな感じか気になってます。
あのスキル構成のままなら間違いなく作ると思う。優秀だから。
匠は未定。ATMとかそのあたりが濃厚なのかな。2Gとかそうだったからね。

« MHP3 ★7制覇  |  MHP3 一通り亜種狩猟 »

この記事に対するコメント

広域お守りいいですね^^



あと笛の太古確認しました!!


なので他のもあると思います



あくまでたぶんですがww

HIB #- | URL | 2010/12/17 21:04 * edit *

そんなアナタに朗報です。
装備変更→護石選択からセレクトボタンで、
スキル別にソート可能ですよb

#- | URL | 2011/01/03 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/128-0aa72fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

