FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

MHP3 一通り亜種狩猟 

さっきアグナ亜種を倒してとりあえず全ての亜種を倒せました。HRは6に。
まだ希少種はやってないけど。
強いと感じた亜種はやはりティガ。
新モーションもきついし、なによりあの咆哮は痛い。攻撃も高いし。
前振りも短いのでなかなかかわせません。 
それに火山になっているのも嫌な点。
マグマの中とか行かれると攻撃できなくなるから。
あとは亜種といってもところどころ変わってるだけだったりするので意外と対応できる。
アグナの新モーションブレスは地味に最初うざかったけど。
自分から見て右側に立ってれば喰らわない、普通に回避可能と判明したけど。
亜種はブレスが水、通常攻撃が氷と複合なところが嫌らしい。むしろドスバギィがうざい
ウチケシの実あると便利そうなのがよくわかりました。

そして防具も作れるようになったのでスキル見てみました。
まずトライでは鉄壁を誇ってたアグナシリーズ(S)がカスになってますw
亜種がそれを引き継いだようだね。ガード強化 ガード性能 氷属性強化 火属性弱化
あと優秀なのがやはりティガUシリーズ。
耳栓とがつくのはやはりでかいかと。原種でもできるけど。双方とも悪霊の加護つき。
防具は未だにユクモ・天シリーズが現役なので、早く他の防具も作りたいところだが。
とはいえ結構優秀なんだよねこれ。防御ないのが目立ってきた程度か。
ロワーガSはネブラには有効。特に亜種。高級耳栓と雷耐性20は相当大きい。
まあ耳栓は笛で補えるわけだが・・・。

あと武器も色々強化しました。
しかし強化すると使いにくくなる笛も結構ありますね。
代表格がジンオウガ笛。音色変わりすぎ。強化すると
のけぞり無効 攻撃アップ【大】 すべての旋律効果延長
だけになりますw
しかものけぞり無効は期間短いので使い勝手が悪すぎますね。旋律延長もよくわからんし。
雷属性の笛でいい音色はないのか?w
あとはエンライも最終強化したり南蛮刀を強化したりといった感じ。
もちろん他にもあるけど。イフリートマロウとか色々と。

次はアーティアSシリーズをどうやって使っていくかが課題になるかな。
お守りで抜刀滅気+4と抜刀会心+4をそれぞれ手に入れたのでどちらかつけるか。
そうなると濃厚になってくるのがガンキンSなんですよね。
頭と腰作ってあとは調整といったところか。まだ素材足りないけど。
まあ見た目が悪くなるのだが、スキル充実派なのであまり問題なしw
レイドさん
ヌコの名前が酷いのは今に始まったことではないw
まともな名前のほうが少ないからな。ダイジャでまともなほうだぜ。
他にはCCOやらAOCやらけんちゃんやらもいる。もちろんキワミもな。
ネタはいわずともわかるだろう?

ちなみにHR6になると既にジョーは雑魚敵と化す。
普通にクエあるし大連続にも出てくるし。キークエかどうかは知らんけど。
ガンナー防具は未だにジエンだな。どうみても優秀なのがよくわかるわ。
防御低いからいい加減他に作りたいのだが、なにぶんスキルがな・・・。

まあこの装備は最終手段としておくといいかも。
俺がクリアできるのは実証してるわけだしね。
スポンサーサイト



« MHP3 お守りの性能のよさ  |  MHP3 ウラガンキン亜種の配色 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/127-1f1e3e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード