05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 挫けそう・・・ 

今日もジョー相手に頑張ってました。タイトルどおりもう続けるか悩んでるけどw
いや正確にいうと、ティガ&ナルガなんですが。
どうしてもこの2匹の突破がきつい・・・。
ジョーは15分針での討伐が可能に。こいつはあまり問題なくなってきたのに・・・。

とりあえずネコのレベルなどまだ不完全な部分もあったので適当にクエまわしてました。
集会所★1と★2を制覇。ネコもなんとかレベルMAX・なつきMAXに。
ネコ1匹目は
真・回復笛 鬼人笛 解毒&消臭笛
いうまでもなく防御極振りの臆病・ブーメランのみ。
防具は現段階ではもっとも守備の高いジエン防具にしてます。絶対に盗む覚醒中。
解毒&消臭を山彦にするといいかもしれない。でもドリンクスキルが・・・。
2匹目は
回復笛 高速回復 ガード確率強化【大】
おなじく防御極振りの粘り強い・近接のみ。防具も同様。駆け足の覚醒つき。
とにかくこいつはオトリ。錯乱してくれればそれでおk。
本当はこざかしいが理想なんだけど、まだ育ってないので。

そして現在のドリンクスキルは
攻撃アップ【中】 おまけ術 短期催眠術 運搬の超人
・・・最後はともかく、かなり理想的な形に。
これでいければいいのだが。
それとアイテムも一部変更。回復薬、回復薬グレート、いにしえの秘薬をなくして
硬化薬グレート、光蟲、毒生肉に。
ばててる状態が実は一番厄介なのでとにかく肉食わせて凌ぎます。
眠り→麻痺→毒の順番で。これで速いときは4回目ばてたときに倒せてます。
回復は捨てて短期決戦にしようかと。
あるのはジョーからの剥ぎ取り(回復薬グレート4つ)と応急薬、採取とネコの落とし物のみ。
あとはモドリ玉による回復。←メイン回復
それと緊急用の秘薬2個。
ちなみに硬化薬グレートはジョー相手には飲みません。
ばててる最中に噛み付かれたら消えるので。しかし防御25アップは相当でかいけど。

とりあえずこれで何度か行ってみようと思います。
それで駄目だったらマジで諦めるかも。
まあ絶対に盗むついてるから最悪ジョーから盗んでればいいかなw

それと最後に便利になったと思うことを紹介。
今回のマイセット装備は装飾品をひっくるめて登録するので、
同じ装備でスロット変えたい場合でも、登録してあればその状態のまま
すぐに呼び出すことが可能になってます。
実際同じ装備のマイセットが2つあるしね。
これで装飾品の付け替えなどの手間も省けるので相当便利になりましたね。

« MHP3 終焉を喰らう者クリア!  |  MHP3 何回やっても何回やっても・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/121-65614536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

