09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 何回やっても何回やっても・・・ 

ジョー達が倒せませんorz
とはいえジョーはかなり安定して狩れるようにはなったので残りの2匹が問題か。
一度ジョーでは1回もやられなかったのに失敗しちゃったし。

あと、どうやらジョーを捕獲する必要はあまりなさそうなことが判明。
1回倒しちゃったわ。怒りとけたら罠仕掛けようと思ってた矢先にね。
とにかく怒り最中は貫通メインまたは回避、非怒り時は連射でせめるのが無難。
この弓だと貫通はため3、連射はため4。これである程度は攻撃回避できる。
もちろん慣れも相当必要だけど。
あとは麻痺ビン・マヒダケ・毒生肉を抜いて回復薬グレート・シビレ罠調合分にしました。
グレートはジョー相手には使わないけど、2匹になったら回復ほしいので。
ちなみにティガに眠り生肉食わせて逆襲ドドババ状態(ババ未発見状態)にはできず。
まあ当然だけどw
つまりガチで2匹とやりあわないといけないわけですよ。
基本ティガ潰しにかかってます。理由は火力がやばいため。
ナルガはだいたい4分の1程度ですがティガはその2倍。
怒り状態だと平然と4分の3くらいは持っていかれます。
やはり龍耐性マイナス10だからか?ティガの攻撃は今回も入ってるはずだし。
とはいえ剣士だとジョーに時間かかりすぎるのでガンナー安定なんですよね。

ドリンクスキルも意識してやってます。
今ついてるのは攻撃力アップ【中】 胆力 おまけ術
欲をいえばド根性もほしいけどおまけ術は相当でかい。短期催眠術もあるといいね。
多分だが10分間効果あると思われる。防御は+10でした。
で、スキル意識してるため3死したらリセット。アイテム消耗も痛いし。
そのせいでジョーの狩猟数はまだ1。
最初だとムービーあるし速攻で怒ってて都合悪いからw

さすがにこればかりだと飽きてくるので、
何度か気分転換してハンターランク3に。もちろんソロで。
ユクモ・天装備だとやられる要素がみつからなかった。
しかしガンス使いにくくなってるな。素直に3発目もつついてくれ・・・。
そんな状況でも倒せたジンオウガちゃんでしたがw

« MHP3 挫けそう・・・  |  MHP3 ジョーに挑んでみた »

この記事に対するコメント

よし、俺が村制覇したら逝ってくるw
龍-10だからティガきついけどなw
ネコがどれだけ頑張ってくれるかにもよるか・・・

ちなみにこっちは雷ではなくアルカマハレダでいくぜ

曲射は爆裂が一番使いやすいからな
どれも威力はほぼ同じ(らしい)だし、それなら単発の方が効率はいいと思う
言っとくがジョーにしか曲射は使わないぞw

ティガ&ナルガで使ってたら自殺行為だw

レイド #- | URL | 2010/12/08 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/120-b669a71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

