07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: --

MHP3 ジョーに挑んでみた 

やはり強いですね。剣士では問題外なのがよくわかったけど。
そのためジエンから頑張って血をゲット、陸奥シリーズを作成してリベンジ。
こいつは装填数UP・溜め短縮・見切り+1がつくという優れもの。
反動軽減-1がつくけど弓防具だろうし気にならないのでおk。
空きスロットが3つしかないのでお守り(達人+4)とあわせて見切り+3に。
防御は護符込みで143。龍耐性-10ですが、ブレスはなんとか耐える。
もちろんダメージは半端ないのでとにかく喰らわないことを意識しました。
そして数十回目にして20分ちょっとで捕獲完了。
・・・そのあとのティガ&ナルガでやられましたがね。
同時の上攻撃力は上位あると思う。閃光も耐性つくからあまり意味なくなるし。
とはいえジョーよりは楽な気もしないでもない。フィールド広いし。

ではちょっと攻略法を紹介しておきます。
持ち物:
回復薬 強走薬グレート 鬼人薬グレート 閃光玉 素材玉 モドリ玉 マヒダケ
ドキドキノコ 秘薬 いにしえの秘薬 強撃ビン 麻痺ビン 落とし穴 シビレ罠
調合書①・② 力の護符 守りの護符 毒生肉 シビレ生肉 眠り生肉
大タル爆弾G 小タル爆弾 捕獲用麻酔玉

装備:
武器:王弓エンライⅠ(ブースト済) 防具:陸奥一式
発動スキル:見切り+3 装填数UP 集中 反動軽減-1

ネコはサポートネコ2匹で。まああまり役には立ちませんが。防音あるといいかも。
支給品に空きビンがあるので持参せず。回復は基本モドリ玉で行います。
回復行動は隙だらけになるので。
とにかく怖い行動は連続噛み付き・前進ブレス・噛み付き・捕食。
連続噛み付きはガンナーでもっとも被弾することが多い。
怒り時なら4分の3、非怒りなら2分の1ほどもっていかれる。
前進ブレスは連射の射程距離だとほぼかわせない。しかも喰らうと即死級。
ただのブレスや後退ブレスはたいしたことないんだけど。
噛み付きは威力こそはまだ易しいものの隙が小さいのでよくもらいます。
ばててると防御ダウン効果もついてくるのでなるべく喰らいたくないんだけど。
捕食は喰らえばまず死にますw
しかも追尾も結構あるのでかわすのも困難に。弓だと連射距離は非常に危険ですね。
こやし投げるので解決はできるけど、喰らうこと前提で持つのはあまり好きではないので。
主人愛ネコなら投げてくれるかもしれませんけどね。

ではここからは攻略。ちょっと長くなりそうなので追記にて紹介。
1.まず鬼人薬グレートを飲み支給品回収・強撃ビンセットして闘技場へ。
2.その場にいると歩きダメージ食らうので左右どちらかに回避。
咆哮もやってくるので回避行動するといいかも。防音ネコなら叩いてくれる。
ちなみに咆哮は回避でかわせます。タイミングはシビアだけど。
その後適当に立ち回ります。
3.ばてたら落とし穴にはめ、顔に溜め4連打。その後眠り生肉を仕掛け、睡眠爆破。
この頃には顔1段階破壊はできてるはず。
尚、爆破する前に色々と採取しておくと便利。特に支給用大タル爆弾は手に入れておきたい。
HPによってはこの後モドリ玉で戻るといい感じになる。
強撃ビン補充+怒り対峙時間短縮できるから。
尚これまでの一連には回復は一切しません。たまにネコが笛吹くけどね。
4.モドリ玉で戻ったら麻痺ビンをセット。
まあソロだとあまり意味はないんだけど、せっかく使えるビンなので。
シビレ生肉と調合材料使えば何度かできるかも。ただ調合は成功率95%ですが。

とにかくばてたら肉で状態異常狙いつつモドリ玉をケチらずにいけばなんとかなりました。
ただ、ティガ&ナルガ対策はあまり取ってなかったので終わりましたが。
時間はどうやら余裕ありそうですね。
あとはアイテム見直しなどする必要はありそう。マヒダケや毒生肉はいらないかも・・・。
まあ無理ゲーではないというのがわかっただけでもよしとしよう。
スポンサーサイト

« MHP3 何回やっても何回やっても・・・  |  MHP3 古龍の血を求めて・・・ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/119-de0ba061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。