06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 

trackback: -- | comment: --

MHP3 クエ消化 

今日はほぼこれしかやってません。まあ相手は色々いるわけですが。
とりあえず星1と星5の村クエは制覇しました。
大連続こなしたら何か出るかと思ってたんですが、特に何もない様子。
全部制覇でなんか新モンスターいるといいんだけど・・・。
それとドリンククエストがあと1つほどあると思うんですが、
まだ条件満たしてないのかな?とりあえず全部2回以上は倒したけど。
捕獲も一通り試してみましたが特になし。んー、わからんw

あとニャンタークエやらせてたら使用用途がまだわからない物を手に入れました。
さびた欠片やら太古の欠片といったもの。
数増やせばさびた塊とかになるのかな?とはいえもう調合リスト埋まってるんだけど。
もちろん力の爪と守りの爪は除外。ジョーの爪だしね。
ちなみにまだ塊での当たりはひいてません。というより出現率自体が低いわ。
ニャンタークエで上位素材拾ってくるのは確認しました。
レベル20性格チャンス派(ティガ)にてナルガのクエで確認。ユクモの堅木。
この素材で防具作れるみたいなので今地味に頑張ってたりもします。

詳細はこんな感じかな。剣士です。
頭:ユクモノカサ・天 スロット2
砥ぎ師+3 加護+1 気まぐれ+4 回復量+1
胴:ユクモノドウギ・天 スロット2
砥ぎ師+1 加護+2 気まぐれ+2 回復量+2
腕:ユクモノコテ・天 スロット2
砥ぎ師+3 加護+3 気まぐれ+1 回復量+2
腰:ユクモノオビ・天 スロット2
砥ぎ師+2 加護+2 気まぐれ+2 回復量+3
脚:ユクモノハカマ・天 スロット2
砥ぎ師+1 加護+2 気まぐれ+4 回復量+2
発動スキル:砥石使用高速化 精霊の加護 精霊のきまぐれ 体力回復量UP

・・・スキルも特に問題ない上にスロット数相当多いですね。
色々と汎用できそう。ちなみに耐性は1部位雷+3なので15か。
つまりジンオウガ対策なわけですね。わかります。
防御も1部位28。上位になるとこれくらいが普通なんだろうか?
ペッコシリーズレベルMAXまであげて31だというのに・・・。
まあネコ頼みになるから作成までしばらく時間かかりそうなのが欠点か。
あとはロワーシリーズ作るのもいいかもしれない。
見た限り今のところ耳栓装備はこれでしかできないため。

しかし一部モンスターに対して弓は無双できるほど強いですね。
アグナやガンキンがただの的にしか見えなくなってるとか。貫通水弓使用。
さすがにアグナの爪破壊は厳しいけど。
ジンオウガも相性なかなかいいですね。

最後にちょいとポケモンを。
PDWでようやく15000超えました。これで新しいポケモンと出会えるように。
ま、しばらくはモンハンになるだろうけど。

« MHP3 古龍の血を求めて・・・  |  MHP3 ジエン弱すぎる件 »

この記事に対するコメント

村クエ制覇したら特殊クエで「終焉を喰らう者」が出るらしいぞ
内容はジョーとティガ・ナルガの狩猟

まずジョーと戦って終わったらティガとナルガが同時出現するようだ

レイド #- | URL | 2010/12/06 00:36 * edit *

初コメです^^

さびた欠片ニャンタークエで出てたんですね

情報ありがたいです^^


ちなみにさびた欠片はアーティア装備に使いますよ^^


スキルは
ガード強化
剣術ですb

HIB #- | URL | 2010/12/06 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/117-a982f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

