07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 

trackback: -- | comment: --

いよいよ明日発売 

さて明日はいよいよモンハン3rdの発売日ですね。
とはいえ予約しているわけでもないので買える保障はないわけですが。
まあポケモンも問題なかったし、多分大丈夫だと思うけど。
オークションだと1万以上の値打ちついてたりもするわけだが・・・。

そして色々と面白そうな点も発表されてますね。
クエスト達成後にWARNINGが出て新たな乱入クエストができたりとか。
しかもこれは失敗してもなんの影響ないのでジョー退治が気軽にできるようになったのは利点か。
でも実はジョーをソロでやったことないんですよね。あとアルバやジエンも。
トライではオンラインが普通だったから、ソロプレイのほうが圧倒的に少なかったので。
ソロならヌコが援護してくれるとは思うが、ジョー相手にはほぼ役立たずだろう。
ずっと潜りっぱなしが普通になるだろうなーw

あと気になってるのが古龍種の少なさは解消されているかどうかですね。
ただでさえトライからは3匹解雇(ナバル・ラギア・チャナ)されてるだろうし、
もともとがジエンとアルバとナバルしかいなかったわけだから。
今まで出てきたモンスターが古龍ということもないだろうしね。
あとトライではどうしてもアルバ・ジョー装備が優秀すぎた、種類が少なすぎたので
装備充実にも期待しておきたいところ。
装備優秀だったラギアもいなくなってるけど、看板モンスターであるジンオウガに期待か。

そして最後になるがポケモン。
明日からは冬になりますね。これでようやくみがわりの技マシンが解禁。
もちろん日付変更とかしてなければですが。
とりあえず日付変わったら探索できるところだけしておこうと思う。
主にネジ山とマッギョシティセッカシティになるだろうけど。

あとはひでりロコン、ちくでんパチリス、てきおうりょくヘイガニを入手しました。
GTSで入手したものなので育てることはないけど。一応全部♀。
あくまで自分でPDWプレイして出てきたポケモンじゃないと信用ならないからね。
パチリスはいうまでもなく奴に渡したがw
現在はポイント13000程度。とりあえずは@2000だけど道のりは長いね・・・。

« MHP3購入  |  病院へ 近況報告 »

この記事に対するコメント

予約無しは相当キツイぞ
バイト仲間がTSUT@YAと掛け持ちしてるんだが300本以上入ってくるのに一般販売がないらしい
俺が予約したところも予約完売してるしな

まぁ、そっちと地域が違うからよくは分からんけど
出来るだけKai繋げられるよう頑張るからまた一狩りいこうぜ

レイド #gpvzpZoA | URL | 2010/11/30 18:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/111-0f251cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

