10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ポケモン バトルビデオ紹介 

ここのところポケモンランダムバトルにはまってますね。
モンハン2Gは軽くやる程度かな。金銀はでました。
あとシェンでアカムいけますが、しばらくは金銀夫婦安定だろうね。
武器強化のために。

さて今日は戦っていたときのバトルビデオを紹介。
15-28740-70933
19ターンかかっているので時間があるときにでも

エルフーン・クロバット・ヤミカラスで相手ゴースト統一パ。
デスカーン・フワライド・ミカルゲだったかな。
面白いくらいに相手の行動が封じれました。
確かに相手どくどく外すと少しだけ運ありましたが、あっても負けなかったと思う。
ちなみにクロバットはただいるだけ。
エルフーンの援護+ヤミカラスで3たて決めましたよ。
すりかえエルフーンもなんだかんだで使えると思うんだがあまりいないという。
ま、アンコとともに遺伝できないからなんだろうけどね。
とはいえ普通エルフーンみたら積み技なんてしないんだけど。

ちなみにいたずらごころは変化技なら先制技にも勝てる。
もちろん素早さに依存ですが、とどめ刺そうとしてはねやすめでウマーなこと多々。
このビデオの中にも実際ありますしね。
もちろんしんそくは優先度+2あるので勝てませんがね。
この理由でルカリオがタスキつるぎのまい→しんそくが増えた理由のひとつだろう。
ぶっちゃけ微妙なんだが。

追記にてヤミカラスが無双するまでのターン書いておきますか。

追記:今観ていたんですが、むしろ相手にこそ運があるようにも見える。
混乱=完全なまでの空気という結果なので
1ターン目
エルフーンVSデスカーン
デスカーン→フワライドにチェンジ。すりかえ→ひこうのジュエル←→くっつきバリ
つまりもうフワライドとしての機能停止。
ジュエル+かるわざ封じとアクロバット威力半減。

2ターン目
エルフーンVSフワライド
エルフーン→ヤミカラスにチェンジ。フワライドアクロバットダメ39

3ターン目
ヤミカラスVSフワライド
ヤミカラスあやしいひかり、フワライドどくどく外す
確かに運あるかもしれないが、混乱中動いてる相手も同じ。

4ターン目
ヤミカラスVSフワライド
フワライド→デスカーンにチェンジ。ヤミカラスどくどく

5ターン目
ヤミカラスVSデスカーン
ヤミカラス→エルフーンにチェンジ、デスカーントリックルーム(なぜやったか不明)

6ターン目
エルフーンVSデスカーン
デスカーン→フワライドにチェンジ、エルフーンやどりぎのタネ
多分すりかえ読みだったんだろう。デスカーンはたべのこしだったので。
もちろんそれも考えられたのでやどりぎ安定。

7ターン目
エルフーンVSフワライド
エルフーンコットンガード、フワライドどくどく
アクロバット読みだったが外す。それだけ。フワライドHP赤

8ターン目
エルフーンVSフワライド
フワライド→デスカーン(なぜチェンジしたかは不明)にチェンジ。
エルフーンやることないのでやどりぎだったがビンゴ

あとはヤミカラス無双ですね。
スポンサーサイト

« 病院へ 近況報告  |  ポケモン ヤミカラスの使い勝手 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/109-a6731af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

