10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 神話クエスト始動 

預かり所が無事増えたので、そろそろこれもやり始めます。
一気に終わらせようとすると、結構な時間かかりますね・・・。
ウェナ以外は終了。明日には王者シリーズ揃うでしょうね。

ここからはネタバレ含むので追記にて。
まず手始めにオーグリード大陸を。
グレンの王から受注し、ラギ雪原へ赴き会話したらダンジョンへ。
ボスははげしいおたけびに注意かな。
若干本気出して盗賊で行ってたので特に危うげなく撃破。
そのまま報告し、王者のかぶと&レッドオーブ入手。
これはシンプルで簡単でした。

次にドワチャッカ大陸を。ここはかなり面倒ですw
ドルワームの王から受注し、三闘士のオノとハンマーを見つけてほしいといわれる。
オノはガタラの配信クエで入手するので、必然的にこれのクリアが必要に。
ハンマーはウルベア魔神兵がいるところで入手。
これらを入手し王へ報告。
そしてラニアッカ断層帯の三闘士の祭壇へ行くことに。その後ダンジョンへ。
ボスはけがれの渦の色違い。というか初期ボスが元だと思われる。
呪いや幻惑、攻撃&呪文威力ダウンなど状態異常に特化型。
毎日のようにけがれの渦倒してるので、特に問題なし。
王に報告し、王者の盾&イエローオーブ入手。
3回もドルワームに行くことになるので、石登録をお勧めします。
しかしイエローなんだな。この大陸のオーブはグリーンなんですが・・・。
まあ配信クエストがイエローアイだったのでそっちの影響か。

次にエルトナ大陸を。謎解き要素があり、ドラクエっぽかったです。
カミハルムイ城にいる老人(名前忘れた)から受注。王ではないです。
ツスクルの村へ行き、詩の下の句を聞き、報告。
そしたら今度は清草(キヨクサ)というものを
城の中から見つけてきてほしいといわれます。
ここが謎解き要素。といってもちょっとひねれば簡単に答えは出ますが。
色々と写真を収めてみて、考えたらぱっと思い浮かびましたね。
答えはここでは敢えて載せません。・・・まあ調べればすぐ出ますけどw
そして答えの場所へ行くとダンジョンへ。
ボスは通常攻撃以外わからんかったw
一度よくわからずに怒ってましたが、何に対して怒ってたのだろう・・・。
攻撃力はそこそこある方でした。とはいえどうということないですけどね。
依頼主に報告し、王者の脚帯&グリーンオーブ入手。
やはりオーブにもらえるオーブに違和感ありますよね・・・。

そして最後にプクランド大陸を。ラグアス王子の名シーンが観れます。
メギストリスの城にいる幽霊(やはり名前は覚えてない)から受注。
するとダークペルシャを5匹倒してくれと言われるので、
迷宮以外で戦闘。(迷宮でカウントされるかどうかは不明)
倒したらキラキラ大風車塔にある像の前に行くとダンジョンへ。
ここのダンジョンは敵強めでしたね。アームライオンやサタンメイル確認。
ボスはやみわらしそっくりな奴の3匹同時バトル。
個々の能力は低いので、数さえ減らせば大丈夫でしょう。
依頼主に報告し、王者のこて&パープルオーブ入手。
若干手間はかかるけど、ドルワームなどと比べると時間は短いですね。

とまあこんな感じですね。あとはウェナか。
所要時間は2時間以上はかかってますね。
ちょっとチャットしたりなどしてた影響もありますが。
揃えてもストーリーボスはまだ行かないと思います。
その前にやりたいことがありますから。

ちなみに王者シリーズは捨てられるみたいです。
もう一度リプレイすればまたもらえる模様。確認したわけではないですが。
まああそこにさえ入ってしまえば無用の代物なので、
いらないなら捨ててしまうのもいいかもしれませんw
盾はバトマスにとってはいいものですけど。皮より重いという理由から。

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

 |  ドラクエ10 ガイアのコインは売りに出す »

この記事に対するコメント

更新が無いようですが体調でも崩されたのでしょうか?
いつも楽しみにしていたので復帰を望みます。

ya #- | URL | 2013/08/02 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/1019-a78ade6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

