08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 竜おまを取りにいくか否か 

ドラゴンガイアが実装になるとするなら、
これはあったほうがいいかもしれないんですよね。
ただ、個人的には炎はやってこないで土と闇だと予想してますが。
討伐報酬が大地の竜玉だとするなら、土と思います。
それにガイアって確か大地とかそんなような言葉だったような・・・。
追記:ギリシャ語で大地の意味。
よって土属性は確率が高そうなんです。
防具からしてみてもちょっとしたフラグが立ってますから。
原始獣シリーズや古武道シリーズの土軽減。
これらが生きる機会が少なすぎましたので、ここらで本領発揮するのでは?
闇も色々と耐性つくものありますが、
これはパーティー同盟のアイツがやってくるかと予想。
なんのための新防具セットボーナスか?
これを考えるとどうしてもこの2属性が濃厚になってきますね。

まあこいつがやってこないにしろ、あって損することはなさそうだ。
だからといって特に急ぎでもないのは事実。
倉庫など拡張されたら取りに行くという流れになりそうです。
明日の10時間生放送でガイアとのバトルトライアルあるだろうから、
この時の行動見てからでも遅くなさそうですしね。
ブレス体上が必要になるのかな・・・?
多分それ以上に攻撃が痛いと思いますがね。

もし土属性メインで攻撃してくるなら、
対となる風が弱点の可能性高いです。
そうなってくると短剣が安定したダメージソースになり得るかと。
現状で最強の短剣であるこがらしのダガーが風属性ですから。
ただ、どのくらいの守備力かが気になりますが。
堅いのなら短剣芸人などいると心強そうですね。
バイキルトさえかかればツメでもなんとかなるのは既に実証済み。
トリカトとかそのあたりでもなんとかなりますので。
まあ風弱点ならSHTからのウィングブロウもありかと。
色々と期待が膨らみますなー。

私がガイアにおけるよさそうだと思ってるパーティーは

武闘家(盗賊) 旅芸人 僧侶(賢者) 僧侶

多分物理と魔法のどちらか完全ガードもやってくると思うので、
攻撃しかできないバトルマスターはきついかと。
武闘家や盗賊ならその間に行動できますので。
武闘家ならためる、盗賊ならピオリムなど。
物理完全ガードはきっと零の洗礼では剥がせないでしょう。
特技=物理という形式になってると思いますからね。
このパーティー構成なら立て直しは比較的容易かな。
蘇生役と回復役3人いればそうそう崩されないと思いますので。
時間はかかってしまうでしょうけど。
魔法使いは一撃でやられそうな予感があるのできついかな。
まあ一度やってみないことにはなんともいえませんけど・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 ほねリーダー現る  |  ドラクエ10 借金してでも買った品 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/1009-7860cc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

