08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 

trackback: -- | comment: --

ドラクエ10 1.4.2で早速不具合発見 

今日のメンテで色々な不具合が直ったはずなのですが、
前よりひどくなってねぇか?w
開始1時間もかからないうちに2つも不具合を発見してしまった。
即報告しておきましたが、どっちも致命的だろうから早く直ってほしい。
ではどんな不具合か紹介しておきましょう。

1.住宅村でタンスいっぱいのときにアイテム預けることが不可能

既にタンスに入ってるアイテムですら不可能に。
たとえばどうのこうせきが入ってる状態でどうのこうせきを
預けようとしても預けられなくなるといった具合。
これは前にも起き、一時的に対応されたはずなんですがね。
とはいえ一時しのぎだったから、きちんとはしてませんでしたが。
ここにきてまた不具合が生じました。
住宅村はよく回線落ちるし、なんとかしてほしいですねー。
追記:これに関しては20:00ごろに改善されたようです。
気になる人は一度ログアウトし、バージョンアップしましょう。
まあ一度は対策とってたので対応はすぐでしたw

2.職人納品で一部納品物で経験値が入らない

これは初めて遭遇した不具合。
裁縫でカンフーシューズを納品したときに経験値もらえなかった。
本来なら100以上の経験値入るはずなんですがね。
カンフーシューズは上から3番目の依頼でした。
昨日まではちゃんともらえてたはずなんですが・・・。
それ以外は特に問題はありませんでした。
品によってなのか、場所によってなのかよくわかりませんが、
これも毎日やることなので痛い不具合です。
システムログも写真に撮っておいたのでペタリ。画質は悪いですが。

CA3G0283.jpg

最後のところに注目。
カンフーシューズ納品して、経験値得てません。
決してスクロールして隠してるわけではありませんよ?
最後のシステムログがこんな感じ。
その前のカンフーキャップではしっかりと貰えてます。
それともログや文章には出なかっただけで、
しっかりと経験値加算されてたのだろうか?
わざわざ経験値なんて見てないから、加算されてればいいのですが・・・。
スキル振って称号を得た画面が出なかったりというのはあったので。
広場ではちゃんと取得してるのはわかりました。

これらは毎日のように利用してるので、
素早い対応をお願いしたいですね。
明日のちょっとした時間メンテなど入ればいいなー。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

« ドラクエ10 借金してでも買った品  |  ドラクエ10 結晶金策には向いてないらしい »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stla.blog129.fc2.com/tb.php/1007-37448012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

