FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ドラクエ10 エルフ地方を攻略することに 

なんかウェナ諸島は一番難しいらしいので、
簡単だと思われるエルトナ地方からストーリー進めることに。
レベルは盗賊23。@2レベル上げれば盗むを覚えられる。

だがその前にみかわしのぼうしorみかわしの服を
ウェナ諸島以外でバザーに出し、お金稼いでます。
ウェナ諸島だと裁縫の本拠地なため、価格戦争が激しく、
結果的には他で売ったほうが儲けられるためですね。
実際ウェナ諸島ではみかわしのぼうし★1くらいなら
400Gいくかいかないかの値段。
他の地方だと★1あるなら600G以上でも余裕で売れます。
この差は激しいですよね。服はそんなに差は出ませんが、
買いたい物があるならギルドのある地方へ行き買い物、
売りたいのならギルドのない地方でバザーに出すというのが一番でしょう。

お金稼いでる理由はアクセサリの購入を考えているため。
ウェナ諸島のヴェリナード王国へ行けば以下の3つが売られています。

きんのゆびわ 4000G ちょうネクタイ 5000G きんのネックレス 5000G

装飾品はバザーでの購入は不可能なため、大金出してでも買うべき。
ちょうネクタイときんのネックレスは部位一緒なためどちらかあればおk。
ここへ行くには本来なら30以上のレベルが必要だが、
レベル9以下で仲間待機にして逃げてれば十分にいけますね。
無理にこうしなくてもいいですが、リスクを避けたいというなら。

あとはうさぎのおまもりやスライムピアスはレアドロップで落とすみたい。

うさぎのおまもり→アルミラージ スライムピアス→マリンスライム

アクセサリは売値が買値の半分4分の1なため、
これらがドロップ狙えるなら金稼ぎとしてはかなり優秀です。
前回の記事でアルミラージから盗むというのはこういうこと。
しかも上記2つと売られてるアクセサリで全ての装備欄を埋めることも可能。
能力アップ量などは本当に少ししか意味がないが、
全ての職業で扱えるというのは十分な魅力な点ですね。
酒場プロフにそういうこと書いておけば
少しは使われるようになる・・・かもしれない。

追記:みかわしの服上★3が完成。裁縫レベル15にして始めての大成功。
普通に装備するのもありなんだろうけど、ただいまバザーに出してみてます。
錬金をすることの多いレンダーシア地方で2850Gにて販売。
これの原価がわからないので一応最安にはしましたが、
これでもぶっちゃけ高いんじゃないかな?
まあ売れればラッキー程度に考えておいたほうが無難か。
スポンサーサイト



テーマ: ドラゴンクエスト10

ジャンル: ゲーム

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード