fc2ブログ
06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

MHP2G アカムトルム討伐 

2Gのアカムってこんなに強かったっけか?
確かにまだ防具は下位のままだったが、
回復アイテムがこんなになくなったのは久しぶりですね。
そしてこいつも3rdと比べると当たり判定広く感じる。
噛みつきの範囲が広く、当たり判定も長く感じました。
あとは突進で尻尾にちょっと触れただけで大ダメージとか。
代わりに突き上げ攻撃はかなり弱いのが救いか。
3rdだと若干前進するため、被弾率高くなりますから。
そもそも3rdでは一撃が重いため、喰らわないようにするほうがいいですけどね。

では攻略時の装備を。

武器:金獣棍【禁忌】
頭:ガルルガフェイク
胴~脚ガルルガシリーズ

発動スキル:高級耳栓 見切り+1 業物

龍属性の片手は現在ブラックソードしかないため、
仕方なく次点の雷属性武器で。キリン武器のほうが優秀だが、
未だに紫電なためこっちで。金銀夫婦狩りするために雷作っといてよかった。
防具は未だに上位最終強化までもいってない状況。
必要スキルは揃ってるので、なかなか作る気になれないんですよね。
匠がつくギザミとかそれ以上に優秀なのは確かにあるが、
まずは村緊急終わらせること考えてみた結果ですね。
アカム含めた装備になるんじゃないかな?上位防具。

背中以外破壊し、尻尾は溶岩の中に入ったため剥ぎ取れず。
討伐時間は25分針。回復アイテムは秘薬@1のみでした。
というか、アカムに顔狙うのってこんなに簡単だったか?
あっさり牙破壊はできましたね。打撃武器でもないのに。
前まではあまりの迫力に怯んでいたとかあるかもしれない。

集会所は今★7。ラオソロで撤退させてからほとんどやってませんね。
アカム倒して防具作成したらさくっとG級行くとしますかね。
スポンサーサイト



テーマ: モンスターハンターポータブル2ndG

ジャンル: ゲーム

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード