02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 

trackback: -- | comment: --

沈んでばかりいられない 

もはや日本終わりかというくらいにすごいことになってますね。
しかしだからといって気持ちが沈んでいては始まりません。
もっとプラス思考に考えるべきです。不謹慎であるのはわかるけど。
ニュースも大事ですが、むしろ自分は助かったんだと考えたほうが。
まだまだ余震が続くみたいなので油断はできませんけどね。
こっちでも震度3くらいの地震なら頻繁に起きてます。

ニュースばかりなので楽しい話題というのがなくなるのもどうかと思う。
1番組くらい娯楽入れないとマジでやばくね?
そうでないと国としてのモチベーションがあがらないですよ。
まあそのためのスカパーとかではあるわけですけど。

今や世界中から支援要請も来ていますし、
もちろん自衛隊の人たちも必死に頑張っています。
陸はもはや進路として不能なので空からの援護が重要ですね。
物資はもちろん、救出や火事を消すのにも必要不可欠になってきます。
とはいえ私達国民ができることといえばせいぜい募金やら祈るくらい。
いうまでもなくその前に自分の安全確保というのが1番になってきますけど。
実際水とか米とか売り切れの店続出。
断水なども地方で行うようなのでまだまだ影響はありそうです。
確か明後日には水止まるとか言ってたような。

最後にパチはもちろん無事でした。まあ一安心ですね。
やはり向こう側で指示あったみたいです。
報道だけしてても現地で何もないのは明らかにおかしいですから。
なんだかんだでこういうとき日本は結束力強いですよね。
ニュースとか見てても誰かしら叫んだりとかしてましたし。
多分この災害を切り抜ければ更に日本発展するんじゃないかな。

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

