12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 

trackback: -- | comment: --

ロマサガプレイ中 

ちょいとやりたくなったのでやってます。
やっているのはロマンシングサガ・ミンストレルソングです。
PS2を久しぶりに起動することとなりましたw
PS3だと読み込みできないという罠。なぜ互換性ないんだろうね?

一応今までにジャミル・グレイ編やったためしあり。
とはいえカード違うので初期からやってますね。
アイシャ編で始めて、現在はラストまで進めました。
しかし主人公キャラって優遇されすぎですよね。
一度は地図のために仲間にしないといけないし、成長率も高いという。
どうみてもあのおっさんが入るスペース見当たらないのだがw
ちなみにアイスソード入手の際には文句なく殺してます。
冥府行きやすくなるのはいいことだし、そこがおっさん(ガラハド)の見せ場だし。

では軽くパーティーを紹介しますか。
アイシャ
衝槍・弓・回復&吹雪要員。
今はスピア強化のため槍一本

ジャミル
人さらいイベント起こして速攻で仲間にしました。いわゆる強キャラ。
BPポイントが開始時50%はおいしいですね。
細剣・小剣&炎のロッド経由火の鳥要員

クローディア
オウルイベント起こすために起用。そのまま一軍に。
BP回復は大きいので長期戦での要。初期低いのが難点か。弓使い。
アローレインをリスクなしで撃てるようになったら化けました。

ホーク
強キャラその2。BP50%スタート。
小型斧・細剣メインの海賊。大地の剣持ってるが、地は覚えてなかったり。

アルベルト
クリスタルシティ入るために起用。そのままなんとなく一軍に。
長剣・細剣使い。別名ディフェンス要員。

回復は全員に持たせるのはいうまでもないですね。体術も皆それなり。
オーヴァドライブは封印してます。バランス破壊すぎなので。
入手したディステニィストーンはオブジタンソード、ダイヤモンド以外。
オブシダンソードはそのうち取りに行きます。
あとはジュエルビースト退治も残ってますね。
意識してなかったのでフロンティアは壊滅してます。
というか、本当に意識しないと全てのイベントこなすのは無理ですね。
これでもかなり起こしてるほうだと思うんですけど。

では最後にFEを。
火竜の墓場をクリアしました。アンリの道は1発クリア。
飛竜の射程伸びたのはむしろ好都合でしたね。
弓兵で容易に誘えいたぶれるので。

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

