03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 

trackback: -- | comment: --

PSPo2∞ デューマンを初めて使ってみた 

このゲームもまだまだやり込み要素残ってるので、
またもや新キャラを作ってみることにしました。デューマン♀。
名前はトリック★(適当)です。パートナーマシナリーはクルペッコ。
ブレイバーでとりあえずはプレイしているのですが、(ハーフディフェンスのため)
ブラストものすごく使いにくいですねw
確かタイプによってブラストは変わるみたいなので、
どれが一番性に合ってるかやってみる必要がありそうです。
そしてPPも低く感じ、受けるダメージも大きいですね。
とりあえずは50転生してアビリティ欄増やすのはいうまでもないですな。

武器も使ったことない種類をやってみたいのですが、
まだ弱いため、スプライトツインズやシジマアカツキがメイン武器です。
ダウンロード武器やパスワード武器はこの時期にしか使いませんから。一部除く。
まあフリミなどではサポキャラに任せてザルア要員ですがw

とまあ、またPSPo2iをちょっとだけ再開したことだけ報告しておきます。
1stキャラも一日1レベ↑計画立てるのもいいかもしれない。
現在はマイキャラ呼び出しとして暴れるために、エルノア+a装備ですがねw

あと、久しぶりにGBRやってみたら、どうやらMAIのSランクができるようです。
終了日時も書かれてないため、永久的にかと思われます。
とはいえドロップはAと変わりないようなので、レベル上げ用としかいいようがないですが。

PSPo2∞ ようやく手に入った武器 

その武器はディオス・デスペルタル。
MAIやらGHでディオスと戦ってたのに未だに入手できてなかった武器。
場所はラヴィス=ダガーの位置でいいのかな?サタナスはまた別の場所。
ちなみに今日だけで2本入手ですw
一度出たあとはポロポロでるのは最早お約束か。出た後2度目で2個目の出土です。

ではディオスと何回戦ってるかスクショ貼っておきましょうか。
20110924193547.jpg

・・・むしろよく今まで出なかったなと思えるくらい戦ってました。
ボス撃破は堂々の1位かと。ボル兄弟は除くw
プレイヤー記録のほうではないですからね。

では次に属性の紹介です。
20110924193011.jpg

20110924193008.jpg

・・・まあ高属性はIMで掘れというところですね。イベントのはおまけ程度に考えろと。
ヤオロズ高属性集めるのとこっち掘るのだとどっちのほうが早いだろうか?
なんとなくですが前者のような気がするのがすごいところか。リザルト報酬なのに。
ちなみに2本ともMAI4にて出土。ナノブラストサイス狙いでやってました。
いうまでもなく出てませんが。トライシオンやらアークサーベントばっか。

あとはGHにてこんなものも入手。

ダークベルラ(虹)よりドロップ
20110924193003.jpg

デスペル手に入ったのでちょっとルート変えてみた結果です。
相変わらずすごいドロップ率ですなこのミッション。
そんなのならリザルトにひとつでもいいから回してほしいくらいですよ。
未だエグザイムのみですw

最後にちょっとポケモンを。
ローブシンを育成し直すことに決めました。
その理由はやはり特防の個体値の低さにありますね。
みがわり大前提の型なのに、タイプ不一致サイコキネシスで
HP赤までいっちゃうのはどうもダメすぎなので。
シャンデラの攻撃なども喰らいすぎてる気がするのできつい。
育成し直すとしたら、今いるローブシンはまあ通常の型にでもするか。
アームハンマー マッハパンチ しっぺがえし ストーンエッジ
・・・普通すぎて魅力感じないw
ドレパンが理想だが、遺伝技なのでこんな形に。
まあドレパン入れるとしたらビルドも入れることになるでしょうけど。
豚さんも特殊型に育てなおそうかな?
今のままだと完全なまでの空気で使えてないので。

PSPo2∞ インフィニットアーマー40%越え出土? 

このチート性能の防具、今まで40%までしか確認できていませんでしたが、 
wikiにて報告があがりましたね。
ただ、SSもないし報告例まだ1件と少なすぎるため、
チーターの予防策としか今のところは考えられないかな。
とりあえずストーリーGHは周回したりしてますが・・・。アーマー入手は未だ1(無)。

さて今日はいい加減ダークフロウ出て欲しかったのでMAI2をちょこっと周ってました。
結果はもちろん・・・


経験値にしかなってません。
シノワゴールドブレイドが出たくらいでした。まあこれは出やすいのだろうけど。
ハンターチケットだけがどんどん貯まっていく・・・。

あとはGHも周りました。もうハンター机でなくていいのだが、
たまたま見つけた部屋がハンター机だったのでそちらに加入。
収穫物としては、

スヴァルティア(虹)よりドロップ
20110919182720.jpg

氷高属性。しかし今のキャラでは使う機会は相変わらずないかな。

パルシャークよりドロップ
20110919182723.jpg

初入手。こいつはブーストかかってないので、このくらいなら十分いい属性値。
まあコレクションにしかなりませんが。海底エリアはこれで用なしになりました。
エルノア入手できたらラッキー程度か。

まだまだ色々と周らないといけないミッションもありますが、やはり今はGHが濃厚ですね。
とりあえずリザルトだけでもコンプしておきたいのだが、出なすぎですな。
祭りがどれだけ出やすかったかがよくわかります。

ストーリーGH周る時は、サポカを色々と試してみてますね。
やはりエルノア持ちは使いやすい。チェイン切るのは私かおじいちゃんくらいなので、
狙ってきれるのはいいです。フォローシフトにすれば私だけになるしね。
ただ、サポカは攻撃力が70%にカットされるらしいので、
ディオス相手だと0ダメージ出しまくるのはちょっときついか。
これはキャラにもよりますけど、ダメージはほとんど期待できません。
ハンターでよさげなのもありますが、おじいちゃんで十分なのが残念なところ。

とりあえず最早ほぼ使わないトイトイSでも取ってくるかな。
撃つまでの時間+ダメージ<サ・ゾ連打にダメージ勝てないのは悲しいですけどw

PSPo2∞ 久しぶりのインフラ 

ゲームショウにサポカ配布するため全く手付かずでしたが、
今日はグラールヒーローズをインフラでやってました。
リザルト報酬も未だエグザイムしか入手してなかったし、
ハンターテーブルで周ったこともなかったわけだし。
いうまでもなく部屋主がハンター、ルートは海→海→聖の部屋ですね。
このルートでハンターテーブルだと、
エルノア フェンリル ハートオブディスピアー アサシントレイター 
シャドウテイカー トリックスター グロリアスウィング
あたりが狙えます。まあ一番はやはりシャドウテイカーでしょうけど。
未入手だったこともあり、簡単に入手できるのがこのミッション。
しかも虹が2匹固定なので、高属性も狙えるという。
アサシントレイターやトリックスターも人気ありますが、私は興味ありませんw
まあシャドウテイカーもコレクション程度なわけなんですが。
ニューマン♀フォースが打撃武器扱うのはきついですから。

では今日の収穫物を紹介していきます。すべてグラールヒーローズハンター机。

スヴァルティアよりドロップ
20110918182932.jpg

20110918182936.jpg

20110918182938.jpg

3本ほど入手。一番実用がある雷52%は赤が落としました。残りは虹。
既にひとついらない武器となってしまってますねw

ゴルリリー(虹)よりドロップ
20110918182941.jpg

・・・えっと、特に狙ってないんですが。光17%(だったはず)パニよりは強いだろうけど。

ルタス・ジッガ(虹)よりドロップ
20110918182943.jpg

無意味な属性率60%。
海底ルート行ったならエリュ・シオーヌかこれ最早参加賞的なものと化してますね。
面白いくらいに落としますからw
あと持ってるのは光やら氷やら闇やら。20%以上なら問題なしですからねー。

ダークファルス・ディオスクリア箱より
20110918182946.jpg

3本目のサタナス。やはり属性値が微妙すぎですね。

ダークファルス・ディオスクリア箱より
20110918182950.jpg

充分実用できそうなハウラなんですが、今装備してる氷防具は
カムイセンバ(氷47%)なので、どっこいどっこい。
火属性ウズメはあるので、カムイセンバを装備するだろうね。

レベルは160→166に。周回してれば勝手にあがりますね。
低いように感じる人もいるだろうけど、これでも余裕でやっていけるレベルです。
転生の力は偉大すぎますからw

リザルトは全く出てません。とりあえず揃えるだけ揃えておきたいのですけど。

PSPo2∞ サポカ(仮)決定 

色々試してみた結果、この2つのうちどちらかにすることにしました。
装備は一緒でテクニックを変えてみてどうかかな。

装備:
エルノア(無)+神剣カムイ(無) PAなし
エルノア(火)+神杖ウズメ(氷 光属性威力↑)
カムイセンバ(無) カンナA

ヤオロズセットでエルノア重視+それ以外でも稼げるように。
テクニックは△レスタは確定。つけないと回復量悪いレスタ使うようになってしまうので。
□がナ・グランツでチェインサポートかレジェネにして支援にするか迷ってます。
レジェネにした場合はウォンドでの攻撃手段がなくなるので、
神剣カムイがある方をメインと扱ってくれるため、わかりやすい。
ただ、意味もなくレスタをする挙動も確認。全員HPMAXなのにも関わらずw
ナ・グランツにした場合はチェインは稼いでくれるが、
攻撃時にどちらをセットするかわからないので若干使いにくくなるかな?
武器も持ち替えることになりますしね。
こっちは特に気になる挙動はありませんでした。こっちが有力か
カンナがAである理由は属性値の問題ですね。Sだと相当高いため。
Sだと雷属性相手に0ダメとかあり得そうですから。
その分Aなら範囲、威力、ヒットは落ちますが、Sと比べれば属性値高くない。

しかしまあ、こういう型を初めてサポキャラとして使ってみましたが、
使いやすいですね。これは需要あるのは確かにわかります。
チェインも切らずに稼いでくれるため、コンルとか撃ちやすいし。
まあマイキャラ呼び出しなのでレベルはそのままなので、
低くなるとどうなるかはわかりませんけど。
ザルアしてるだけでバンバン相手倒してくれるのはやばいw
レベル40程度でグラールヒーローA(ディオスルート)余裕とか。

とりあえずこんな感じのサポカでやってみるつもりです。
support.jpg

説明つきで。本来のコメントは
俺の本能が叫ぶのさ。貴様らを殺せと!な、何をする貴様らー
レジェネにした場合は杖の表記を回復のみに。

アビリティやステータス詳細
20110915214938.jpg

完全なまでのシャドゥーグ支援型。法撃力はカンナにも影響があるため増加。
むしろこれがあるためにフォースといっても過言ではないですw
シャドゥーグ扱うだけならレンジャーのほうが命中面で安定性はありますから。
その分威力はちょっと落ちますけど。
ナ・グランツLv10だと詠唱も早くないため、スピード+してます。
セイバーあるので無理に10である必要はなさそうですけど。30は既に持ってるし。
どちらかといえば、攻撃特化。防御面はリストレイトのみ。
レジェネにした場合は光テクニックスピードをリバーサラーにする感じか。
リバーサラー自体が重要低そうだけど、フォースでレジェネ使うならあって損はないはず。

・・・ただこういうことすると、このキャラは今は使えなくなるというのが欠点。
いちいち装備やアビリティ変えるのも面倒ですので。
そんなわけで、今は他のキャラにてプレイ中。ヒューマンハンター防御高いわ・・・。
PP消費はどうしても気になってしまいますがね。
多分今デューマン♂なんてやったら、PPなすぎて困るだろうw

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

