04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 

trackback: -- | comment: --

帰還 

無事生きたまま北海道から帰ってくることができましたw
人生初の飛行機だったし、不安要素も多かったのですが・・・。
熱も当日には引いてましたね。ぎりぎりのところで持ちこたえましたよ。

離陸する瞬間は相当きつかったです。
あの浮遊感+油断すると一気に体調悪くなるなどの要因はありましたので。
いわゆる「G」というやつですね。これをすごく体感しました。
これを乗り切ればあとは着陸時かな。
・・・いや、本来ならそれ以外の時間というのが一番恐ろしいのだけど、
幸いトラブルはありませんでしたから。
着陸は衝撃があるもののGを感じることもなかったため、大丈夫でしたね。
ただ、高度が落ちるときにジェットコースター感がありましたがw
高いところから一気に落下をするあの感覚。
これも好きにはなれないですね。
まあこれ以降の人生で飛行機に乗る機会というのはほとんどないでしょう。
海外などに行こうとも思いませんからねー。

5日の午後4時から出かけ、7日の午後10時半に帰宅の2泊3日。
5日はホテルにチェックインという流れなので、1泊2日って感じですね。
明らかに期間は短いですが、私のスタミナだとこれ以上は辛い。
午後から出かけたのもこれが原因ですからね。
私ひとりではありません。親と弟と一緒に。
ひとりだったらそもそも行こうという気力もないでしょうw

北海道といっても広いので、目的を絞って行ってきました。
旭山動物園を軸とした、札幌周辺ですね。
動物園は本当に近くで見ることができました。
ペンギンやアザラシ、オランウータンやホッキョクグマなど。
でも一番印象に残ってるのはアムールヒョウかなー。
この子檻のすぐ近くで2本足で立ってましたよ。
まるで獲物にされてるかのようでした。こっちを見てましたし。
こんなサービスしてくれたので、インパクトは絶大でした。
・・・それ以外にもいたのですが、暑さでへばってるの多かったですね。
確かに日が出てると夏日のように暑かった。これはしょうがない。
でも都会とは違って日が出てないと肌寒くなるので、上着は手放せなかったです。
気候で北海道を体感できましたよ。朝と夜はまだまだ寒かったですしね。

そして北海道の名産、ジンギスカンも食べてきました。
食べた当初はあまりお腹減ってなかったにも関わらず、
気がつけばご飯3杯目に突入するくらい食べてましたよw
若干癖はあるので、子供は好きになれないかもしれませんね。
あらかじめ下味がついてたというのもありますが。にんにくと生姜が強い。
牛肉と似た感覚であるのは確かでした。
ラムやマトンなどの種類があるみたいですが、私が食べたのはラム肉ですね。
確か年が違うんだったかな?ラムのほうが若い。
海鮮類もオススメなんだろうけど、残念ながら私は刺身を食べられません。
札幌ラーメンも食べてみたかったのですが、
この日程で食べるにも限界があったので断念。
あとは暑かったので、ソフトクリームも何軒か食べました。
やはりミルクの質が違うので、おいしかったですよ。

それにしてもこっちと北海道では価格の感覚が大きく違うんですね。
新千歳空港駅から札幌まで電車で1000円超え。
都会だと片道1000円超えるなんてことはほとんどありません。
それだけ関東地方では駅が密集してるということなんでしょう。
あとはガソリンの価格が高かったのも特徴でした。
やはり広いため、移動手段が車になってしまうからなのかな。
でも代わりに灯油代はある程度支給されるとか。
まあ-30度になることもあるというし、必須アイテムでしょう。
このあたりでバランスを保ってるのかもしれませんね。
日用品は特に値段変化なし。まあ当然か。



さあ明日からまたドラクエ再開だ。さすがに今日は疲れてるので無理・・・。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

生涯の半数以上が睡眠不足 

思えば本当にこれが当てはまってるような気がする。
小学校時代は特に問題なかったのだが、
中学の2年から異変は起き始めた。
朝おきるのが辛く、午前から夕方にかけては頭痛、
医師の判断で、起立性調節障害と診断されました。
主に成長期にかけて自律神経が関係している障害。
これにより中学時代なんてあってないようなものでした。
それでも3年の最後は頑張って学校行ってましたけどね。

ここからはかなり重い話になるので追記にて。
本当に今までの私の人生みたいなのになってますw
-- 続きを読む --

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

歌の力って偉大 

今は精神的にまずい状態ですが、
こういうときに聞く歌って、すごい力があると思います。

色々と考えることがなくなるので、
これだけで楽になれることも多い。
聞いてるのはウォークマンに入ってた一昔の曲ばかりですが、
知ってる曲を聞いてるというのはかなり落ち着きます。
社会人のときは毎日のように聞いてたので、
これがちょっとしたストレス解消になってたのかもしれないな。

このウォークマン自体が電池がなくなってパソに繋がないと聞けないのですが、
自分好みの曲ばかり(というより毎日聞いてれば好みになっていく)なので、
これだけでも何時間も聞いていられます。
さすがに睡眠との相性は悪いですけど、落ち込んだ時、
精神的に不安定なときには本当に偉大だなって思いました。

新しいウォークマン買おうかな?
これだけで少しでも回復に繋がるのなら、安いものかもしれない。
問題は、今入ってる曲を移動できるのかどうかですね。
既にほとんどの曲がパソに入ってない曲ばかりですから。

社会人になったときに買ったものですが、本当にお世話になってたんだな。
こんなに精神安定剤になるとは思わなかったよ。
最近の歌は全くわからないけど、歌の力はすごいものだと実感しましたね。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

完全に深みにはまってる睡眠の質 

ああ、もうこれはやばいことになってる。
睡眠の質が低下したことにより、ストレスや食欲の低下、
更には気持ち悪いという3拍子が現在も進行形。
途中で目が覚めたり、1時に床についても
寝つけたのは4時ごろだったりすることもあった。
こいつは本当にまずいな・・・。明日病院なので、
なんとか対処できればいいのですが・・・。

今までは薬のおかげでなんとかなってたんだけどな。
とはいえこれでも当初に比べればマシなほうか。
固形物を食事できない、1ヶ月で10キロ痩せたという事実がありましたので。
固形物は食べると戻してしまうので無理でした。
ヨーグルトとかそういうのでなんとか繋いでた。
・・・よく生きてたなーw

ゲームやる気もほとんど起きないので、必要最低限だけこなすだけになりそう。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

肩甲骨が半端なく痛い・・・ 

ああ、間違いなくこれは風邪のひき始めだな。
昨日から半端ないほど肩甲骨が痛いです。
昨日は左が痛み出して、今日は右が痛み出してます。
関節から痛み出すという人はあまりいないのでしょうけど、
うちの家族ではこれが普通だったりするんだよね。
弟とか母とかもこの痛みはよく知ってますから。

そんなわけでドラクエのプレイ期間がちょっと減りそうです。
あまりの痛さにやる気が起きなくなってしまってますから。
今日も弟のデータの依頼と迷宮、自分のデータの依頼しかやってませんw
最低限自分の迷宮だけはこなさなくては・・・。

はぁ・・・。辛いな。
病院から薬もらってるんだけど、毎日のように飲んでるので効力低くなってる?
医者がいうには大丈夫とのことなんだけど、
本当にこうもよくならないときついよね。風邪薬だけでなく睡眠薬も。
体力もつけないといけないのだけど、それで風邪ひいたら元も子もありません。
一種の負のスパイラルに陥ってるんでしょうね・・・。どうにかしないと。

テーマ: 雑記

ジャンル: ブログ

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

