10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 

trackback: -- | comment: --

ポケモン 最新作「ポケットモンスターX・Y」 

今日の任天堂ダイレクトにて、これが発表されました。
既に放送は終わってますが、任天堂公式ページなどで視聴できます。
ただし、かなりの混雑なため、見るには時間がかかると思う。
最初の6分くらいは飛ばしても問題ないです。歴史は別にいらないですよ。

機種は3DSで2013年10月発売予定とのこと。
動画を見ればわかるとおり、完全な新作なので新たなポケモンも多いでしょう。
御三家は完全に新ポケでした。これ水タイプ人気出ないんじゃないか?w
なにより戦闘シーンの迫力が今までとは大幅に違うようですね。
そして世界同時発売とのことで、発売される国すべてと通信などが
可能というのも魅力的な点でしょう。

WiiUじゃなくて本当によかったわw
あ、乱数とかが定着してる現在のものからは全て互換なしでお願いしますね。
正直こんなの出てくると、個性も何もないですから。

テーマ: ポケットモンスター X・Y

ジャンル: ゲーム

ポケモンブラック2 かげふみゴチミル情報 

いよいよこの情報も公式サイトにて発表されてますね。
シリアルナンバーなので、攻略本を購入しないと入手できない。
気になる攻略本なんですが、
1260円998円の2種類あります。詳しくはこちら
・・・これだけを目当ての人なら安いほうでいいのだろうけど、
もしかしたら性別の違いといったものもあるかもしれません。
ミラーコートの技を使えるようですね。

私は買いませんが、♀だったらこれからかなり登場するでしょうね。
シャンデラほどではないだろうけど、かげふみというだけで強いですから。
もし♀だったなら適当にGTSで求めればそのうち入手できるでしょう。
ミラーコートは別に要りませんしね。

8月11日発売なので、それ以降のバトルでは覚悟しておかないと。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

ポケモンブラック2 てんねんピクシーVS積み相手 

いやまあ本当に積んでくる相手にはかなり強いですね。
主にヌオーとかウルガモスとかスイクンとか。
火力がないなら簡単にモード突入することも可能です。
コスモパワーされたから火力アップのために積み→相手終了のお知らせ

そんなピクシーがどんな感じかビデオに撮れたので紹介。

バトルナンバー:83-49090-24258

コスモパワーさえしちゃえばみがわりの破壊すらなかなかできなくなります。
しかもピクシーならてんねんというのはかなり読まれにくいのも特徴。
今まではマジガ安定でしたから。
ちなみに突破できないと思われるズルズキンも
ねむるさえ持ってなければ十分受け切れます。
大抵が積んでから攻撃するタイプなので、一撃の火力は高くない。
攻撃手段がアシストパワーなので手も足も出ないが、
ゴツゴツメットによる相手のHPがどんどん削られていくという展開になります。
その対策のために積んで火力を上げようとするが、まったく意味がなく、
逆にピクシーに積まれ放題という展開になるわけですね。

その2。パルシェン?なにそれ?おいしいの?w

バトルナンバー:48-94545-79668

パルシェンはただの積みの起点になりましたw
見ればわかると思いますが、パルシェンのつららばりなんてあんなもん。
コスモパワー6回も積めば2回撃たれてもみがわりも壊れません。
1回4ダメ程度ですからね。からをやぶるおいしいですw

このパーティーやってて、ゴルーグが選出率低いので、
ほかのポケモンに変えるかもしれません。
いや出たら出たでちゃんと活躍はできるのですが、
キッスとゲンガーの突破が厳しいので、それに見合ったポケモンか。
ゼブライカのワイルドボルトでもキッス確1はほぼ無理。
大抵が防御関連にも振られてますから。スカーフにも勝てませんし。
ゲンガーはバルジーナでやっていけなくもないが、
みちづれがあるので素早さ勝てないというのが痛いところですね。
ローブシンではゲンガーに手も足も出ません。
そのためこいつ対策しっかりしないといけないということです。

候補はまだ出てませんが、先制技が全くないのでそれも補う形にしたい。
あとでちょっと考えてみるとしますかね。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

ポケモンブラック2 ゼブライカは面白いポケモンかもしれない 

なんか今ひとつ感が強かったこの子ですが、
使ってみるとなかなか面白いですね。
選出率が低かったというのが原因だが、
これからはふえていくんじゃないかな。
いのちのたまにすると潰し範囲が広くなって使いやすくなったわ。

そんなゼブライカが暴れたバトルビデオを。

バトルナンバー:49-54311-09635

めざパ氷とそうしょくなんてなかったんや・・・w
そして意外とパルシェンキラーであることも判明。
普通につららばり撃たれたらまず落ちるだろうけど、
からをやぶるなんてしてきたらこのビデオのとおり、カモでしかない。
ドラゴンもりゅうせいぐんなんて撃とうとするものなら返り討ち。
ニトロチャージ+さきどりは使い勝手いいですね。
バンギラスもさきどりじしんで返り討ちにすること可能とか、
色々な役割持てます。地面は素直にめざパやチェンジで。
あらかじめバルジーナを見せておけば、じしんの頻度は落ちるため、
めざパ2発で落とせることも十分あります。
ネンドールなど耐久高い地面はさすがにきついですけどね。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

ポケモンブラック2 早速バトルしてみた 

まだローブシンに進化しておらず、
ドテッコツきせき持ちにてやってみてます。
確かにきせきドテッコツかたいねw
ラティオスのりゅうせいぐん耐えてましたよ。
ねむねごはやってて微妙。進化したらわからないかもしれませんが。

そしてピクシーは使いどころが難しい。
はまれば強いのだが、火力高い相手には無力すぎる。
つきのひかりで安定した回復になればもう少しいけそうだが、
ねがいごともやっぱいいんですよね。
ピクシーに進化させちゃったので、もう後戻りできませんが。

ガマゲロゲは思ってる以上の活躍を見せてます。
特に雨パには滅法強い。実際ニョロトノとキングドラを倒し、
マリルリ半殺し近くまで持っていったこともあります。
グドラも素早さ2段階も下げれば怖くもなんともない。

そしてゼブライカはもっと攻撃振らないといけないというのがわかりました。
そうしょく発動しても明らかに火力不足。
ガブ退治は切り捨てるようにしないといけませんね。
グライオンやマンダくらいは倒せるようには調整したいですが。

では戦術にはまった1戦を。

バトルナンバー:55-41119-12916

エーフィVSバルジーナ。
バルジーナでとくこう下げつつ相手の積みや交代を誘い、
そこにてんねんピクシーの登場。イカサマも1発決まったため、
もう後は適当に積んでれば相手が倒れていきます。ゴツゴツメットにより。
ゴルーグやガマゲロゲがパーティーにいるため、
くさは呼びやすく、ゼブライカで無力化することもしばしば。
特に相手にいたようなドレディアなんてカモ以外の何物でもない。

バトルビデオその2。これがねむねごローブシンの強さ。

バトルナンバー:32-02809-26549

このローブシンは攻撃Vの4振りのみ。
それでもコジョンドくらいは余裕で葬れるようですね。
かえんだま渡されたのにずっと眠りというのはどういうことだw

こんなにうまく作戦にはまってくれることは稀。
ガチ相手にはほとんど勝てないのはいうまでもないが、
やってて面白いというのは確かかな。
しばらくはこのパーティーで潜ってみるとしますか。

追記:ゼブライカの持ち物を
こおりのジュエル→いのちのたまに変更。
こうすればそうしょく発動でチラチーノくらいは確1で倒せるようになる。
火力が微妙すぎて、そうしょくのうまみがあまりない・・・。
マリルリならアンコ持ち込めたりできていいんだけどなー。

テーマ: ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ジャンル: ゲーム

プロフィール

来てくれた人

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

